ナミオです。

その後の進捗です。長くなってしまっていますので興味のない方はスルーしてください。

ブロックが積み終わって小屋の本組みですが・・・

カメラが調子悪かったせいか小屋組の写真のデーターが無くなってしまいましたガーンガーンガーン

小屋組が終わったところで、屋根、壁を取り付けるための胴縁を取り付けていきますグラサングラサン

現場では許されない・・・危険な十尺脚立に二人同時に乗ってますグラサングラサングラサン

屋根の胴縁の取り付け完了です。

一寸五分角の垂木11筋使いました。

斜めの部分の延長が4mあります。なので8尺と7尺の波板を貼っていきます。

細かい計算をして波板の寸法と、胴縁の間隔を決めるのですが・・・

ここは割愛爆  笑爆  笑爆  笑

胴縁を取り付けるときに使ったのがこれ

ステンレス製のサドルバンドです照れ照れ照れ

屋根を貼ってみましょうウインクウインク

こんな感じです照れ照れ照れ

鉄の波板と後ろの方はポリカーボネートのブロンズの波板を使用しました照れ照れ照れ

なぜかと言いますと照れ照れ照れ

我が家のノーブルは屋根の後方にソーラーパネルがついています。

全面ポリカにすると車庫内が暑くなるのと、費用がかさみますウインクウインクウインク

現在こんなところですグラサングラサングラサン

つづく。ナミオ