皆様 こんにちは ナミですニコニコ  いつも 温かく見守っていただいて ありがとうございます)おねがいラブラブ

 

 

無事納車後の 連休…音譜音譜 快適化というミッションのため 今にいたるまで 大変な思いをしていますニヤニヤニヤニヤ

 

本来 家政科的な学科を受けたことはありませんので 見よう見まね?(母はプロでした^^;~)いわゆる門前の小僧?

 

でなんとか 頑張ってみました照れあせるあせる  

 

作業を進める中で 母との思い出が蘇ってくるという 嬉しい思いもさせていただけましたおねがいおねがいおねがいラブラブラブラブラブラブ 母は57歳

 

で 他界していますが 生きていてくれたら 簡単に仕上げてくれただろうに… なんてことも…えーんえーん  

 

私のお洋服は 幼い頃から ほぼ母の手作り オーダーでしたおねがい 当時は 当たり前に思ってましたが 贅沢な事でしたね爆  笑乙女のトキメキ

 

某デパートの紳士服売り場専属だったりしたこともあったので 幼い頃には 錦糸町へ 品物のお届けによく母と出かけ

 

帰りに スィーツいただくのが楽しみでしたねおねがい音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

母の妹は 結婚式のドレスは 母にデザインからすべてをしてもらい 何着も仕上げてもらってましたおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

私も あまり布^^; で ワンピースをよく 作って着せられてましたキョロキョロ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

母との思い出話が長くなりました照れラブラブラブラブ いよいよ 内装快適化の一歩をお話ししますキョロキョロビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

まずは 型紙作り…キョロキョロ   パーツが細かいので 大変でしたえーん もっと アバウトな作りにしようと思っていましたが 納車後に実際に見てみると 細工が必要ガーンガーン ということを感じ こんな感じのパーツに… 頭が混乱しそうになりながら リビング一杯に並べて 2階の吹き抜け上空より撮影びっくりびっくりあせるあせるあせるあせるあせるあせる

 

自分でも 訳分からなくなりかけましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ!!!!!!

 

ひとつひとつ パーツを仕上げていきます(*^-^*)

 

ノーブルシート内 合計8パーツを それぞれ仕上げるのに 頭の中混乱しそうでした(*^-^*)

 

 

プラス して クッション3個 と 座布団?1個も つくりましたぁ照れ音譜音譜音譜音譜音譜

ノーブルのイメージを壊したくなかったので とりあえず今回は ブラウン系の生地で品の良い雰囲気の布を選びましたおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

作業の途中で お庭の苺が 目にとまりキョロキョロラブラブラブラブラブラブ   苺狩り…いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご結構収穫できましたラブラブラブ

おやつタイムに ホイップからめて いただいちゃいました照れラブラブ  ちょっと 一息でした照れ 甘酸っぱくて美味しかったですよおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

まだまだ 続くガーン 内装快適化の一部をご紹介いたしました爆  笑爆  笑爆  笑オッドアイ猫オッドアイ猫