今晩はナミオです。

 いつも暖かいコメントありがとうございますニコニコニコニコニコニコ

 ここのところ、父のことやら何かと忙しかったり、体調を崩したりでやらなければならないことが先送りになってばかりいましたが、キャンカーを手に入れるため長年一緒に過した可愛い相棒を手放さなければならないリミットが迫ってしまいました(任意保険の更新が来月のため)びっくりびっくりびっくり

 以前からディーラーには声をかけていましたが、色よい返事はありません笑い泣き笑い泣き

 自分としては長年一緒に過した相棒が、解体処理となるのはどうしても見たくはありませんえーんえーん

 しかし、20年選手のエルグランドはえーん乗り手がいないようで、本日、日産でつてを頼りに聞いてもらうと2万円とのことガーンガーンガーン

 仕方が無いと思いましたが、近所の修理屋が「もっと良い値段で売れますよ。」とのこと、でも解体とかはいやなんですよ・・・と説明したところ、「その旨説明してみます。」と早速連絡を取ると5万円とのこと照れ照れ

 これ以上はないと即決!

 日産に行く前に市役所で印鑑証明は取得済み、実印も持参しています。いつでも引き取っていただいて良いですよと言うと、再度連絡。「今キャリーかーで3台のせて走行中。しかも超近所だから今から寄る。」とのこと。

 電話を切った瞬間にキャリーカーでご到着。引き取る気満々で今のせていきます。」とのこと。譲渡証明に押印、委任状に押印、印鑑証明を渡し、あっという間に相棒がいなくなってしまいましたびっくりびっくりびっくり

 電話をしてからいなくなるまで10分ぐらいの出来事びっくりびっくりびっくり悲しむ暇もありませんでしたびっくりびっくりびっくり

 

 結果的に良かったのかも、何かと時間がかかり、「いよいよ明日お別れ」 となると切ない気分になるし、鹿島神宮にお礼参りも済ませたし、その後できる限り愛情をこめ、洗車、ワックスがけ、中の掃除機かけ、ピカピカにして(先週)、ご苦労様の気持ちを込め車内にお供え物(変な宗教にかぶれているわけではありませんよ。気持ちの問題ですので・・・)送り出すことが出来ましたニコニコニコニコニコニコ

 何よりまだ乗ってもらえることが嬉しいですラブラブラブ

 

 「おまえとは、良いことも大変なことも一緒に過したよな。ありがとう相棒!これからも元気でな!」