今晩はニコニコいつもおつきあいいただきましてありがとうございますm(_ _ )m。

今日はナミオが書かせていただきます。

いつも毎日のように妻のナミが更新していましたが、7/21に私の父が倒れ緊急入院してしまいました滝汗

そもそも1週間前の通院日に入院を勧められたのですが、4ヶ月前まで2ヶ月近く入院しており、 その時の窮屈な感じと体力の低下で、かたくなに入院を拒否し、1週間後に通院する事としてしまいました。

今思えば、2~3日前から兆候はあったとうに思われますが、病院について20分ぐらいで採血をしたのですが、それまでの間、眠くなったようでうたた寝しているようでした。いざ採血の時に右腕が上がりません。

採血が終わり採尿の時、介添えしているにもかかわらず立ち上がれなくなってしまいました。

すぐに看護師に申し出ると、先生から急ぎ救急外来に回らせ事情を聞かれると、脳梗塞が一番疑わしいとのこと。今思えば眠いのではなく意識が混濁していたみたいです。

CTを撮ったがあまり詰まりは見えないものの、早期の段階で一番有効である血栓を溶かす薬を投与する同意をし、投与後MRIを撮ったところある部分の末端の方に詰まりが見られました。結果、集中治療室に入院。

翌日の朝に病院から連絡があり、人工呼吸器を付けることに同意してもらいたいとのこと。本人は「延命措置はしないで欲しい。家族に心身、経済共に負担をかけるし、意識もないまま無駄に生きていたくない。」と言っていたこともあり、医師に経済的に多額の医療費を払い続けることは出来ないし、本人の尊厳にも関わることなので如何なものか?と問うと、「人工呼吸器治療は保険適用で本人負担限度額があるので大丈夫です。人工呼吸器を付けなければ持ちません。」とのことなのでお願いすると「本日、午前中に病院に来てください。説明をしたいので。」とのことで急遽病院へ。

医師によれば、心不全により胸水がたまり呼吸困難、今回の外来の糖尿病と腎臓の機能低下で尿として出るものが出ないためにますます胸水がたまり、むくみの酷くなっている。ここ3~4日が山です。今のうちに会える人は会わせて上げてくださいとのこと。慌てて親類に連絡しました。

毎日弟と交代で要介護状態の母を連れ病院に通っていますが、現在もICYにおり人工呼吸器は着いているものの少し持ち直して落ち着いてきました。

こんなことが起きる以前から妻のナミは陽気のせいもあり体調が悪く、頭痛も酷くなっていたのですが、ここで父の入院があり現在グロッキー状態で楽しんでいたブログのやりとりが全く出来なかったのですえーん

落ち着きましたら、また更新すると思いますので皆様宜しくお願いいたしますm(_ _ )m

ナミオ