こんにちは とっても暑い日が続いておりますショボーン汗汗

そんな中 茨城県猿島郡五霞にある キューピー工場に見学に行ってきましたリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

 

 こちらは 完全予約制です ネットからも予約はできますウインク音譜

 圏央道 五霞ICから 10分の所にありますフラッグフラッグ

 

 さてさて 工場内部の撮影は禁止で 入り口のキューピーちゃん のみの画像となりますが

下矢印下矢印下矢印

キューピー シェフ がおりましたおねがいドキドキ 大きさは 1.4メートルくらいですかねラブラブラブラブ

 

こちらの 巨大マヨネーズ↓

 写ってませんねガーンあせる

 なぜかと申しますと この看板の後ろに 巨大なマヨネーズがあるのですポーン

入り口を入って すぐのところに あまりにも巨大で 入りませんでした…ガーンあせる  のであきらめましたショボーンビックリマーク  

 高さ5メートル 100キロとのことですポーンポーン

 

 キューピーちゃん 可愛いですよね照れラブラブ  歴史もかなり古いそうですよキョロキョロキラキラ

 キューピーちゃんの 歴史案内ビデオらしきものも 見ましたが 可愛くて 飽きのこないビデオでした照れドキドキドキドキ

 

 材料となるお酢まで キューピーの会社で 醸造したものを使って 作っているそうですびっくり お酢なので 防腐剤なしでの製品化が 可能なようですキョロキョログッ

 1日に作られるマヨネーズの量は 25メートルプール1つ分… だそうです滝汗  思わず このプールで泳ぎたいなどと 思う マヨラーもいるだろうなとニヤついてしまいました

ウインクウインクウインクウインク音譜音譜

 

 キッチンコーナーでは チキンにバジルソースを揉み込んで 焼いたというお料理を試食させていただきましたナイフとフォークナイフとフォークグッ 

 揉み込んで焼くだけ とっても美味しかったですよ照れドキドキ 

キャンピングのお料理に びったり(@_@)  と 妄想しましたウインクビックリマークビックリマーク

 

 これが 上矢印上矢印上矢印 とても美味しいおソースなのですラブラブラブ

 写真のように カプレーゼに使ったり パスタソースとして使っても 美味しいそうなのですパスタパスタパスタリンゴリンゴ

 案内しくださったお姉さんによると チャーハンを作る要領で このソースでの味付けをすると とても美味しいとのこと…はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク 妄想働きました はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク イタリアン風チャーハンはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク 

 

 見学は 全行程で90分要しますニコニコ音譜 とっても楽しく美味しい体験ができますので 機会ありましたらどうぞおねがい音譜音譜音譜音譜音譜

お土産に 新商品である レモンドレッシングをいただきましたニコニコニコニコラブラブ  

 お味は レモンポン酢ですね まさにウインクビックリマーク  

 

 

 

リムジン後ろ帰宅する際 モンテール つくばスィーツファクトリー へ寄りましたリムジン真ん中リムジン前音譜

 こちらのスィーツを購入いたしました下矢印下矢印下矢印

 モンテールと言いますと スーパーにも いろいろな種類が置いてありますロールケーキロールケーキ

そこで ここでしか 売っていない バウムクーヘンや 新商品で まだ店頭にはないようなスィーツを選んで 買ってみました ソフトクリームもありましたよロールケーキチョコロールケーキパフェパフェ  

 

 右に写っている 信州産チーズのワッフルは 中のクリームが レアチーズっぽくて 爽やかで美味しかったですラブドキドキ  我が家の桃にゃんが 夢中で食べてました猫あしあとラブラブ

 その後は 歯磨きタイムですけどニヤリOK

 

 バウムクーヘンは ふわっとしたタイプのものでした 通信販売はしているようですようずまき

 

 こちらは 常総市にある RVランドから わりと近いところにありますリムジン前

お得な詰め合わせや 限定商品 お値引き商品も たくさんありましたグッロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキOK