いつも妻のブログにお付き合いくださりありがとうございます。照れ

 この記事は夫のナミオが書かせていただきます。上差し

 

 前回までにジルノーブルに決めたことは書きました。

 その後の展開と言うか、キャンピングカーの基本と言うか、使い道と言うか、楽しみ方・・・はては人生。キョロキョロキョロキョロそんな感じの方のブログを紹介します。そのブログは「我が家の移動別荘オルビスです。http://air.ap.teacup.com/oncho/

上矢印上矢印上矢印

「今更知ってるよ」と言う方も多いでしょう。照れ音譜

 

 キャンピングカーを購入しようと決めてから、様々なブログを読みあさっていました。その頃のある日、妻が「すごいブログがある。この人相当なチャレンジャーで、面白いから読んでみて」と言うので読んでみると、ちょうど「2月の北の大地」シリーズがほぼ毎日更新されていました。キョロキョロ流氷ウォーク、FFヒーターの不調で外気氷点下20℃以下で車内温氷点下6℃でのご就寝ポーン等々、ハラハラびっくりびっくりドキドキびっくりびっくりしながら毎日チェックしていました。笑い泣きまた、同時にRV協会のホームページで協会の広報誌にも取り上げられており、MXTVにもRVランドから依頼され出演していることが分かりました。びっくりついでにRVランドのディーラの力と言うか、キャンカーの達人たちがここから購入している事にも驚きました。(わりと近所で良かった合格

 

 ハラさんのブログを読み進めているうちに、DYIに関する記事で見覚えのあるホームセンターポーン、「2月の北の大地」最終日の道の駅からの自宅までの距離から「ご近所?」ポーン  と思いブログにコメントしたところ、隣町にお住まいとご返事。びっくり

 思い切って会いに行ってしまいました。車 アポ無しで行ったのに愛車・・・失礼、移動別荘に招き入れていただき、いろいろとお話しさせていただきました。ニコニコ 

 その中で、一つだけ質問があり、「4WDにした?」と言われ、いいえと答えると、「装備は後から付けられるけど、4WDはそうはいかないから4WDにしておいた方が絶対良い。」ウインクと言われました。

 この件は進ちゃんさんにも同様に言われました。ニコニコ よく考えてみると、旅先で雪などに見舞われるとか、標高のあるところでもあり得る。雪雪雪の結晶

 さらに車自体が重いのでオートキャンプ場や足場の悪いところでスタックすることも少なからずある模様。雨雨くもり

 秋冬に、また行ける場所に制限を付けることはない。もみじペンギン

 土いじりもしている自分には農閑期は秋冬。

 

 4WDが完璧でないことも理解していますが、ここは4WDでしょ。フラッグ

 良いのは分かっていますが・・・更に27万円追加。ポーン痛すぎる。今でもギリギリ工面したのに・・・こんな時妻が、「あと1年先だから、私が頑張るから」と後押ししてくれました。爆  笑ビックリマークでも単気筒の我が家は節約するだけですが・・・あせるあせるあせる

 照れでも、感謝しています。これからの二人の夢のために更に頑張らなくてはと気合いを入れ直したナミオでした。グラサングラサングラサン