おはようございます照れキラキラ じめっとしたお天気ですねあせるくもり

 

 

まだ まだ まだかなぁ…はてなマークしょんぼりしょんぼりしょんぼり と

夏野菜の収穫が進むに連れ

夫からの 催促が…爆  笑汗

 

これなのですよ上矢印!!!!!!!!

 この画像の 上に写っているトーストパンパン

お庭でとれた 完熟トマトがないと 駄目なのですリンゴパン

 パンに オリジナルトマトソースをのせ スライス完熟トマトをのせます上差し さらにその上には スライスオニオンと収穫したピーマンのスライス上差し上差し  そしてマヨがけです上差し上差し上差しキラキラ

 さらにさらに 自家製バジルを乾燥粉末にしたものも 振りかけます照れ照れ照れキラキラキラキラ

 トースターでこんがり… パンナイフとフォーク

  夏の最高の楽しみらしいです花火花火花火花火花火

 

 ちなみに 下に写っているトーストは 和風納豆パンですパン

栄養を考え 1日必ず1パックは 食べてもらっています照れキラキラ

 パンに からしを塗って 納豆は お庭で採れたねぎの刻みをいれ お魚の煮た汁を少し 入れてかき混ぜます上差し

青のりとごまをトッピングして完成です照れうずまきうずまき こちらは トーストしませんウインクウインク上差し

 お魚の煮汁は 決して捨てませんおねがい 余る分の量は 先にとっておいて 炊き込ごはん入れたり このように 納豆に混ぜたりすると 旨み調味料として 使いますウインクキラキラ美味しいですよ照れグッ お魚を煮るときに ショウガをいれれば 特有の臭みはしませんよウインクキラキラキラキラ

上差し上差し上差し

もの凄い勢いで ぱくついてますびっくりびっくりびっくり!!!!!!!!

 

 昨夜は 仕事で帰宅が遅くなり かなりお疲れの様子でしたしょんぼり

美味しものを食べると 人一倍元気になる主人のために

今朝は 初の完熟トマトトーストを 作りました照れドキドキ

喜んでくれました照れラブラブ

 

画像トレイの上に下矢印

 グラスに入ってるやや黄色いドリンク 分かりますかおねがい白ワイン白ワイン

 こちらは 昨日 我が家の梅で作った 即席梅ジュースです赤ワイン

今年は 皮に点々模様がついてしまい 見た目が悪いので滝汗 梅干し作りはせずに 梅ジュースを作りましたウインクグッ

 朝から 「キュウ~ッと くるねぇ~~ うめぇ~(梅)!!!!!!」 と 堪能しておりました照れ照れドキドキ

 

 蒸し蒸しした鬱陶しい 梅雨を 何とか乗り切りたいです照れ音譜音譜