おはようございます照れふんわりリボン

 

 昨日は 朝から トマトソース作りリンゴ

 午後には お友達を招待してのお茶会の予定があり その準備を楽しみました照れロールケーキコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーチョコスイーツスイーツスイーツ

 庭のお花を切って 花瓶に 百合が とてもよい香りを放ってくれました黄色い花黄色い花黄色い花コスモスコスモスあじさい

 

上差し上差し上差し

 今回は 生協オリジナルの カフェタイムセットを取り寄せて 試食もしてみましたよ目目目目音譜音譜

 このセットには カップでドリップできる ブレンドコーヒーコーヒーも入ってまして 久しぶりのこの形式に とまどってしまいましたびっくり

 

 とても 珍しい焼き菓子が セットされてました

「素材を活かした オレンジ&ココナッツクッキー 商品名ながいですあせるあせる  

 こちらは オレンジピール・ココナッツ・オートミールが 配合された とっても爽やかな香りがお口いっぱいに広がるクッキーでした照れ黄色い花 ココナッツとオートミールがよい仕事してましたラブラブラブ

 食感は ざっくざくびっくりビックリマーク

 

 画像左に見える 「アーモンドリーフ」は キャラメリゼされたアーモンドが モナカの皮にのっているようなお菓子でしたキョロキョロ 

 どこかで 食べたことあるような気がしてましたら 「ちぼりちぼん」に同じお菓子があって食べたことがありましたびっくりビックリマーク

 調べてみると コープ使用でこだわりをプラスして 作ってもらっていることが判明しました照れ音譜音譜音譜

 コーヒーに ぴったりの さっくさくの美味しい焼き菓子でしたコーヒー

 

 その他に 種なしドライプルーンもセットされていまして こちらは 使い勝手よいですねキョロキョロビックリマーク

 やわらかなので そのままーグルにニいれていただいても美味しいし照れ音譜

 種がないので 溶かしたチョコレートで コーティングしたお菓子を作ってみたくなりましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ上差し

 

その他 成城石井のクッキーを いただいてみたりコーヒー照れ

 

お友達が 持ってきてくださった 私の大好きなサンタムールのクッキーも 並びました下矢印下矢印下矢印

 

 私はコーヒー等なので コーヒーでお菓子をいただきましたが 女性って紅茶好きも多いのですよねコーヒーラブラブラブラブ   

 桜紅茶・ジンジャーティ-・はちみつれもんティ-・ストロベリーシャンパンティ・ショコラティーなどなど いろいろありまして お好みでチョイスして 飲んでいただきましたコーヒーコーヒー照れドキドキ

 

 限定スイーツのお話しやら 健康ネタ いろいろな話題で 盛りあがり あっという間に時は過ぎました笑い泣き笑い泣き 話は尽きなかったのですが 次回のお茶会へ 持ち越しということで お開きにしましたショボーン  でも 楽しかったです照れ照れ音譜音譜音譜

 

 お庭に咲いてるラベンダーブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2を お土産に…ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

 ドライフラワーにすると 半年はよい香りが持続しますので

喜んでくれました照れ照れふんわりリボン

 残ったお菓子も もちろん 撤収していただきましたおねがいうずまきうずまき

 

 また 何か 珍しい 美味しいお菓子との出逢いを 夢見て照れ照れ音譜音譜音譜 妄想族になってます照れ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

  今晩は ピーマンの肉詰めでも 作ろうかしら照れOKラブラブラブラブ