おはようございます照れあじさいあじさいあじさい

 いつも お立ち寄りいただき ありがとうございますm(_ _)mヒヨコヒヨコ

 

 本日は 身近で 手に入る 美味しいコーヒー豆のご紹介ですコーヒー

 

 コーヒーコーヒー大好きの私は 結構長いこと いろいろな産地・種類のお豆にチャレンジしてきましたコーヒーコーヒー照れドキドキ

 若い頃から 炒りたて挽き立てを 自宅で堪能するのが 至極の幸せでしたラブラブラブ

  炒りだけは お好きな方は ご存知でしょうが 炒りたては ガス?が発生するようで 焙煎後2日くらいしてからいただくと 美味しいそうですキョロキョロ  

 私にとっては 近くのコーヒー豆店で 生豆を焙煎していただけていたので 焙煎機の購入は意味なしウインク でした爆  笑音譜音譜音譜 

 

 味覚の変化とは 誰にもあることと思いますが 私は 以前は 多少酸味のあるモカ系が 好きだったのですが 最近は 酸味があるコーヒーは苦手となりましたショボーン

 ここ数年は 苦みのないコクの深いコーヒー豆を探しておりましたニコニコ音譜

 

 目から鱗だったのは アイスコーヒーのお豆びっくりビックリマーク 深入りにする=イコール苦いえーん と思い込んでいましたポーン

 ところが そうでないものも たくさんあるのですポーンポーンポーンOK

 これに 気づかせてくれたのが なんと どこにでもよくある   ドトールの アイスコーヒー用のお豆ラブラブ!!!!

下矢印下矢印下矢印

 これ 優れものですよキラキラキラキラキラキラ コスパも最高ですものキラキラ苦みではなく 深み?濃く照れドキドキドキドキありますドキドキ

 

 日産の販売会社のお店でいただいたのが きっかけでしたキョロキョロ 好みのコーヒーだったので 思わず どちらのコーヒーですかキョロキョロ? とお聞きしたところ ドトールのお豆を買ってきて 事務員さんが いれてくださっているとのことびっくりびっくり音譜音譜

 

  早速 ドトールへ車車車   すると 焙煎は 新しいものがこまめに補充されていることに驚きましたポーン まさか 量販店? で こんなに細かく管理しているとは…ポーンビックリマーク

 

 お豆は 深入りにすると 通常苦くなるショボーン という事が 当たり前ですショボーン 

  でも 面白いことに 深入りにすればするほど カフェインは抜けていくそうですびっくり 私は てっきり 苦いコーヒーは カフェイン強いんだろうなぁと思っていましたおねがい そのことを知ったのは 5年目くらいですかねおねがい汗汗 それを考えると アイスコーヒーは 身体にもマイルドで優しいのだなと 見直しました照れラブラブラブラブラブラブ

 

 ドトールアイスコーヒー用お豆 あなどれませんよキョロキョロビックリマーク もちろん お好みがありますから爆  笑爆  笑 そこは試飲してくださいねウインク音譜

 私にとっては こんな所に 美味しいアイスコーヒーがあるなんて驚きでしたポーンポーン

 このお豆は コーヒーをいれる直前に お豆を挽き 氷をいれたカップもしくは容器の上でドリップするのがポイントですラブドキドキ

 どういう訳か 氷を後から入れたものとは 味が格段に違ってくるのですラブコーヒーキラキラ 

 機会ありましたら お試しくださいねキョロキョロ そして より美味しくコーヒーいただいてみて下い照れ照れキラキラ

 

 ちなみに 私は こちらのアイス用のお豆で ホットコーヒーをいれたりコーヒー 細挽きにしてエスプレッソで試しましたが これまた 美味しくいただけましたコーヒーコーヒーOK 

 

 お知らせ: 毎月最後の週の金曜日と土曜日が サービスデイとなり 10%オフになりますOKOK

 今は このお豆に夢中です照れラブラブ