こんにちは照れ音譜

 

 素材にこだわった 茨城県のスィーツを ご紹介いたしますニコニコ

 

 茨城県の龍ケ崎市の横田農場さんでは いろいろな お米のスィーツを 販売しておりますニコニコ!!!!

 大きなお米農家なのですが ご近所の方や お知り合いの奥様方が集まって 手作りをし始めたことをきっかけに 今は さまざまな種類のスィーツ販売を 行っているようですニコニコ音譜音譜音譜音譜

 

 私の一番のお気に入りは  上に見えるお菓子ラブ

 こちらは 米粉100% 小麦粉不使用で作られた ショートブレッド風のクッキーですクッキーラブラブ 

 身体に安全でシンプルな材料  バター 米粉  お砂糖 で作られています照れ照れキラキラ

 さくほろっとした食感で 甘さも控えめ…照れラブラブ お子様のおやつにも最適だと思います照れOK

 

 当初は チョコ味のみのもの ブレーン味のものと 別々に販売されていたのですけど 今は 画像のように ジグザグの配合で ミックスとして販売されてますウインクラブラブ

 

 私は プレーンが お好みなので プレーンのみを予約して購入しています爆  笑爆  笑爆  笑ドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 クッキーの下に見えるのが シフォーンケーキです照れラブラブラブラブ

 こちらも米粉100%ですキョロキョロ もっちもちで フォークで切れにくいのが ちょっと難なのですが… ウインクビックリマーク  小麦粉不使用ですよ照れ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 こちらは その米粉100%シリーズの 「おこめてんしロールケーキ」です もっちもちふぁっふぁで クリームは 素材の良さがわかりますラブ音譜音譜

 茨城のお土産として TVで 取り上げられたこともあるようですキョロキョロ 小林まやアナウンサーがご紹介なさっておりますね照れ

下矢印下矢印下矢印

 

 素材にこだわった米粉スィーツ 食感も楽しいので 機会がございましたら お試しください照れラブラブ

 

 

 

最後に 小林まやさんの妹さんでいらっしゃる 小林麻央さんが 昨晩 惜しくも 旅立たれたとのこと ご冥福をお祈り申し上げます

m(_ _ )m