こんにちは照れキラキラ

 とっておきの お菓子をご紹介いたしますドキドキドキドキ

 スーパーと申しましても

あの有名な 成城石井スーパーなんですけどねニコニコ 

そんじょそこらのケーキ屋さんに並んでいる焼き菓子を 超える美味しいものがあるのですよウインクビックリマーク

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

左側に 見えますのは  「和三盆 ポルボローネ」

以前ご紹介いたしました スペイン菓子のポルボローネとは 

原材がかなリ違いますびっくり こちらは フランスあたりのポルボローネですねキョロキョロ

油脂は バター100%  使用ですよ~照れ照れ音譜

甘味料は あのお高級な 和三盆を使用していますキラキラ 甘さが 

 後に残らない いかにも上等な甘味料です照れキラキラキラキラ

 

 食感は ほろっほろですラブラブラブ お口で 崩れるというか とろけるというか… 砂のお城が 崩れていくよう…??爆  笑爆  笑ラブラブ

 その中で ほんの少しだけの量の クラッシュアーモンドが 

かりっと 食感にアクセントを加えてくれますラブラブラブラブ

 

 

 右側に見えますのは 「サブレココ」 こちらの原材料も こだわっていますよウインクキラキラ  

 油脂はバター100%使用 もちろんココナッツ入りです照れドキドキ

こちらの お菓子の凄いところは  食感ラブ音譜

もう もろいのなんのって… よくぞ 量販で販売ゴーサインOK

がでたと感心するくらいのもろさです ポーンポーンポーン

 取り扱いには かなり苦労していると思いますよびっくり

 ほんの少しの衝撃でも 完璧に ぼろぼろに崩れますから滝汗

 とは言え 「ポルボロン」とは 違った食感の砕け方なのが おもしろいところですラブラブラブ音譜音譜 

 ざくざくっとしたしょっかんで 崩れます照れ音譜 そして しっかりとしゃきしゃきっとしたココナッツの食感も味わえます照れ照れ音譜

これは 珍しいですよキョロキョロキョロキョロビックリマークビックリマークビックリマーク!!

この究極の食感は 今までに食べたことがないですOKOK

下矢印下矢印下矢印

上矢印上矢印上矢印

 

 この成城石井のdesicaシリーズの 原材料のこだわりには 脱帽ですびっくりビックリマーク   技術も凄い!!  

 商品開発の方々に お会いしたいくらいですウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 またまた 凄いのが コスパの良さ爆  笑ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

このレベルのお菓子が なんで こんなに 手軽なお値段で買えるのかとびっくり驚きです照れドキドキ

 ケーキ屋さんで 購入すれば もちろん こんなお値段では買えませんショボーン  お味はその上をいっているのに…照れ照れ音譜

 

 この成城石井のdesicaシリーズは 

今後も 注目していきたいですニコニコビックリマークビックリマーク

 

成城石井スーパーは ネット通販もしてますので お取寄せもできますよ照れ音譜音譜音譜