おはようございます照れ

今日は一日 雨…雨くもり雨 梅雨らしいお天気といえるのですかねカエルカエル雨雨雨

 

 昨日 「ポケットファームどきどき つくば牛久店」を訪れました照れ照れ

 JAいばらき のお店で 野菜の直売や 野菜レストラン バーベキューハウス 手作り工房などありますリンゴスイカきのこお団子バーベキュー真ん中バーベキュー右

 サーチ 場所は 圏央道牛久ICを 降りて 5分弱くらいの場所にあり 茨城町にも支店があるようですウインク音譜音譜

新鮮お野菜の ビュッフェスタイルレストラン上矢印

左矢印 メニュー うずまき

私は 入ったことがないのですが 義姉のお気に入りのレストランですラブラブラブラブラブ

 

今日のお目当ては…キョロキョロ

 トマトちゃんリンゴリンゴリンゴ  一つが もの凄い大きいですポーン

 桃太郎という品種ですかねニコニコ  こちらへ来ると フレッシュなお野菜しかも トマトひとつにしても いろいろな種類のものが 置いてあるので 嬉しいです照れ照れ音譜音譜音譜

上矢印上矢印上矢印

 我が家の お庭のトマトちゃんリンゴ なかなか 赤くなってくれないのですショボーンショボーン  下の方のものが 多少色づいてきたようですが…ショボーン  

 こちらのトマトのお名前は 「濃いあじ」 形が結構特徴的ですかねキョロキョロ

 でも まだまだですかね…口笛  の様子なので 新鮮で美味しいトマトを求めにでかけてきました照れ照れ音譜音譜

上矢印

 こちらは 「あわびだけ」 という ひらたけに似たきのこちゃんハート

 ラブラブ私の お気に入りの きのこですラブラブ

もの凄く美味しいのですよキョロキョロキョロキョロ

  私は 甘醤油味で 煮ていただくのですが 食感が良くて 旨みもあって最高です照れラブラブラブラブラブラブラブラブ

  お吸い物にしても 最高ですよ 照れ  結構大きいので 食べ応えありますラブ 

 とっても嬉しいのは お値段照れ  大きなパックに入ったものが 200円くらいで 買えちゃうのですよポーンポーン

 

 我が家は 美味しいお野菜 果物 などなど 食べたくなると ここへ買い出しにきます足足足

 たまにですけど イベントもあって… またご紹介させていただきますね照れ照れ

 

 つづく右矢印