ラブラブラブラブ いつも 私のくだらないブログにお付き合いいただき ありがとうございますm(_ _)m 

 桃と2人でお留守番生活の私にとって このブログが 楽しみの一つになっております(@_@)

 ブログを通して 皆様とお話させていただけている事に 心から 感謝申し上げますm(_ _)mラブラブラブラブ   なみ照れ

 

 

 いきなりの

Wantedグラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサン

 なにゆえの お尋ね者かと 申しますと…びっくり

 

 私にとっての天敵汗 ダニ~が 元気になる季節となりましたえーん

これまでの ダニ対策といえば ↓

ダニクリンニヤリ  対処的な使い方としては 優れています照れ

定期的に 使用することで さされることを 防ぐことが出来ます照れグッド!

 

 なにせ 私は 虫系に さされやすい体質? 皮膚科の先生によるとまれに見る皮膚の薄さらしのですショボーンショボーンショボーン

 

 お布団干しは ダニ退治にはほとんど効果は無くガーン まぁ 乾燥させることで増殖を防ぐ程度らしいのですショボーン

 そして 布団たたきも ほぼ効果無しとのことショボーン汗汗汗

 布団用ヘッドしようの掃除機による吸い込みの方がまだましだそうです!!

 

 もっと 完璧な駆除の仕方が ないものかと 長年考えていましたら 先日テレビで 情報を得ることが出来ましたニコニコニコニコ!!!! 

 

 布団乾燥機で 50度以上の高温送風するjことで ダニの体内のタンパク質が変質して 死にいたるとのことグラサングラサン!!

 その後に 死骸をきちんと 布団用ヘッドの掃除機で吸い込むのがベストらいいのですウインクウインクウインク 死骸処理は必須らしいです 死骸が他の種類のダニの餌になるそうですガーン

 

 そうと聞けば 即 電気屋さんへ↓

 こちらは いわゆる膨らませるマットなしで このノズルをお布団に差し込むだけで OKニコニコニコニコ

 しかも 1.7キロと 軽い~~~~照れ照れ照れ

 これは キャンカー内使用 持ち込みも 便利と思い即決おねがい

購入させていただきました音譜音譜音譜音譜音譜

 

帰宅後 早速…  ところが 突然の警告音と共にエラー表示ポーン

 犯人みっけ

 

 この暑いのに ニャンコは ひなたぼっこ的な 暖かさがお好きのようで セットしたお布団の上で お昼寝笑い泣き笑い泣き

 暑いはずなのに…ガーン

 

 通気が悪くなり  ヒーターがオーバーヒートガーンガーンガーンガーン

新品なのに なんてことをしてくれるの~えーんハートブレイクハートブレイク

 

でも 最近の電化製品は 良く出来ていますねウインク

壊れる前に 止まるようになってましたニコニコ 自然に冷却してから また作動させれば問題ないそうです照れ照れ音譜

 

なんとか ダニパンチ を終えて お次はこちら↓ニヤリ

しっかりと 死骸処理ニヤリ

お布団用ヘッドの裏面は こんな感じなってますウインクウインクビックリマーク

 こちらは 生協の宅配で ちょっとした雑貨カタログで購入したのですけど けっこう優れものです照れ照れ音譜音譜音譜

 

 動物の毛も しっかりとれますよ照れ合格合格合格

 今までは コロコロでとるのが 最強グッド!と思っていましたが 

   こちらで きれ~~いに とれます照れドキドキドキドキ