ナミオ記

→ カムロードベースで探し、ビルダーのホームページを片っ端から見て研究しました。目

 そこで、我が家の使い勝手を整理してみました。ニヤリ

①前にも書きましたが、妻の身体の事情で常設ベットは必須。

②基本、自炊をするのでキッチンを充実させる。

③冷蔵庫も出来るだけ大きい物。

④渋滞、車中泊の夜間で外に出なくてもすむようにトイレ付き。

⑤家にいるがごとく快適に過したいのでエアコン、FFヒーターは必   

 須。

 

  カムロード自体はディーゼルターボで!!

 メラメラメラメラ若い頃には 建設関係の仕事をしておりダンプや重機なども運転していたことがあります。グッド!

 重量のある物にはディーゼルエンジンが有利だけでは無く、燃費が良く、低回転域でもトルクが太く扱いやすいことは自分のエルグランドで実証済み。

 

 以上から

・バンテックの コルドバンクス ジルノーブル ジル520。

・ナッツの クレアシリーズ。

・東和モーターの ボーン7 R28。

 で、実車を見に歩き、見積もりを取って回りました。あし

 

 実際に見て回ると気がつくことがたくさんありました。

 例えば常設二段ベット。凄く良いのですが寝るだけ、我が家の場合は身体の弱い妻の居場所となることが非常に多いことと、桃子姫と妻が一緒に寝るスペースには狭すぎるのです。あせる

 そこで、

①常設ダブルベット

②欲しい装備が標準装備となっている 

  (オプションで追加した場合、かえって高かったりする)

③品のある室内

 

と言うことでジルノーブルに決定チョキチョキチョキ

 

 ここで、諸先輩のブログが大いに参考になりましたことを御礼申し上げます。感謝

 特にノーブルに候補になってから「ノーブル白書」「勝手気ままな車旅第2章ジルノーブルの車窓から」「ノーブルでお出かけ!ルート66進ちゃん!」「ジルノーブルってどうよ」等。ありがとうございました。感謝感謝