皆さん ご存知でしょうか? 圏央道 牛久ICを降りて すぐの所にある 「つくばイオンモール」 ニコニコ

 

 こちらには RVランドのつくば支店が あります照れ照れ

いらしたことのある方も たくさんいらっしゃると思いますウインク

 キャンピンググッズの専門店もありますニコニコ

 このイオンモールには ドッグランもありますよ照れ照れ

 

 那須にある 有名な「ペニーレイン」というレストランもあります照れ ワイルドなサイズのステーキがありまして 美味しそうですけど 未だ食べたことはありませんショボーン

 ブルーベリーブレッドが かなり有名です(キムタクのお勧めらしいです) 

 こちらのケーキは ものすごく 見た目のセンスが良いですラブラブ でも 大人のお味?で 洋酒が結構効いていたりおねがい 甘さがかなり控えめなので 私は あまり好みではありませんてへぺろてへぺろ

 

 このモール内での お勧めのケーキ屋さんといえば

「コート・ダジュール」つくばイオン店ですかね照れ

 このお店に通い始めたのは 20年以上前  当時 半熟ぷりんや半熟チーズが珍しく とても美味しく感じてましたラブラブ

筑波大学病院の近くにお店があって 良く脱走してお買い物にいったものですてへぺろ 看護師さんに よく怒られましたが… 親が共犯でしたので 堂々とした物でしたてへぺろ  笑い泣き笑い泣き看護師さん ごめんなさい笑い泣き笑い泣き  今はしてませんよてへぺろ

 

 

 季節柄 メロンロールや まるごとメロン ここもありますラブ

ここのホイップは かなりコクがあります照れ 結構ボリューム感じるケーキです照れ

 

 

 今日は あいにく なかったのですけど ここのお勧めケーキは

クレープなのですラブ

 切り落としたスポンジケーキやフルーツと たっぷりの生クリームで巻かれています照れ  クレープ生地も美味しいのですが 凄いのはボリュームと価格ポーン  とても1度では食べれない量ですウインク それで 確か 300円台の価格だったと思いますポーン 

 カットされた生地やフルーツを無駄にすることなく 販売してるのです照れ照れ照れ照れ

 

こちらは 私の大好きな分野の 焼き菓子です↑ ラブ

 本店には 甘くないクッキーがあります照れ 本店まで行かないと入手できませんショボーン 

 チーズやスパイスを材料にしたお味で これがまたいけるのですよ~ラブラブラブ  つまり ワインなどのおともに ぴったりです照れ

 

 甘い物が苦手な お父さまには 父の日のプレゼントに最高なのではないでしょうかおねがい

 

 実はですね~ウインク  このお店で 感動ものの美味しいお菓子がありますラブ  画像がないのが残念なのですが爆  笑

 「原点回帰」という名の 生クリーム大福の抹茶味ニヤリ 抹茶ですよ 照れ照れノーマルの方でなく…照れ

 

 なんとも まろやかクリームと こだわりの抹茶を使用した抹茶あんとのコラボが素晴らしい ラブラブラブ  生クリーム大福抹茶味 の中でナンバーワンと個人的には 絶賛してますラブラブ

 

 よくよく 調べてみると こちらのパティシエは 和菓子屋さんのご子息らしく 幼い頃から あんこ玉を 粘土がわりに遊んでいたそうですキョロキョロ あんには こだわるはずですよねニコニコ

 名古屋の洋菓子店に修行に出て 地元に戻って自分のお店を開いたとのことですニコニコ  20年以上前の開店当初は 小さなお店でしたが あれよあれよという間に  有名になって 店舗も大きくなりました びっくりびっくり

 

 つくばでは かなり有名なケーキ屋さんです照れ

 本店には 夏には 手作りジェラート(さっぱりミルク系)もいただけますウインク

 

 個人的には 濃い~~アイスクリーム好きなので いただいたことはありませんてへぺろ すみません笑い泣き