皆さん こんにちは(*^_^*) 先日のスペイン伝統菓子照れ

 第2弾です照れ  購入してきた今回のスィーツ 本日のおやつにいただいたもののご説明をさせていただきますウインク

こちらは 「トゥロン」というお菓子照れ クリスマスにいただく伝統のお菓子なので この季節に入手出来たことは 奇跡びっくり

お味も 奇跡の美味しさウインク

 このお菓子は 見た目 ヌガーにそっくりですびっくり でも 予想外の甘さ控えめでした照れ お店によっても違いはあるとは思うのですが お上品な甘さです照れ はちみつと卵白とアーモンドで作られていますラブ

 しかも こちらのお菓子は スペインのトゥトン専門店のもので かなりの老舗ウインク ムヨール社のものです ウインク

 手前の アーモンドがありありと分かるものは 「ドゥロ」と言いまして スペイン語では「固い」という意味だそうです照れ 中のアーモンドはスペイン独特の種類のもので もの凄く旨みとコクがありますラブ ロースト加減も絶妙照れ さすが 老舗です照れ  甘さも上品です 多少まわりの白い卵白とはちみつ使用の部分は しなっとしてますが アーモンドは カリッカリ  美味しすぎますラブラブラブ  

 上の「トゥロン」は「ブランド」といいまして しっとり滑らかベースです照れ これが 何とも表現しがたい… お口の中で まろやかにほどけていく食感 そして クラッシュアーモンドがカリッカリと心地よく歯にあたります照れ  コクありますラブラブ  固い手前の「ドゥロ」を一度粉々に砕いて再度固めたようですびっくり  手が込んでますね照れ  

 2種類とも 美味しすぎました照れ 美味しくて気絶しそうになりましたラブラブラブ

陶酔の域です ラブラブラブ

 クリスマス時期までは 出回らないので 大事にいただきたいと思います照れ

 では また照れ照れ照れ