こんにちは(*^_^*)  私の大好きなスペインのお菓子♥ラブ

数年前から 通ってます(*^_^*) お店は 店主が しばらくの間 スペイン研修旅行に出かけていて我慢我慢でした(´0ノ`*)  やっと帰国なされたようで早速ラブゲットラブ 少しずつ ご紹介しますね照れ照れ照れ

 まずはこちら↓

 手前のリボン包みのお菓子(*^_^*) こちらは 「ポルボロン」というお菓子(*^_^*) 日本でも 同じ名でいろいろと製造販売されていますが これぞ 本場のポルボロン爆笑です

  スペイン アンダルシア修道院発祥の伝統菓子ラブ 1200年も前からのお菓子です クリスマスやお正月 結婚式など おめでたいときに いただくお菓子です照れ 

 原材料には ラードやアーモンドを使っているのですが どう味わっても ラード? とは思えない風味チュー しつこさなんてまるでなく ラード特有のくせもない…  アニスというスパイスの良い香りがします照れ とってもお上品な風味…

中身を開いていただくと↓

 口溶けは すごいラブ ぽろぽろ ほろほろ というか… まるできな粉を口に含んだあと とけてくような… 喉つまりはありませんウインクそしてもちろん きな粉味ではありませんウインク 

 溶けていく過程で かりっところっとあたる アーモンドダイスがこれまたアクセントで良い食感とお味照れ スペインのアーモンドはカカリフォルニアアーモンドとは違った種類で 丸い形の種類です照れこれがまた 味がこくて美味しいのです^_^*) 

 あまりに崩れやすいので 食べにくいときは このリボン包みを ぎゅっと握って少し固めて食べるとよいそうですラブ

 お口の中でとろける前に ポルボロンと3回唱えられると幸せになれるという言い伝えがあるそうです照れ 素敵…ラブラブラブ

 でも お口に入ってる時に どうやって 唱えるのでしょうか?てへぺろてへぺろ

 つづく