本日は 守谷市にあるサンタムール(*^_^*) を訪ねてきました(*^_^*) こちらのお店 以前にテレビチャンピオンで準優勝したパティシエが開いているケーキ屋さんです(*^_^*)

実は 外観は お城のような建物で カフェコーナーもあり ソフトクリームやクレープがいただけます(*^_^*) 外観を撮影できなくてすみません^^;

中庭の噴水を撮りましたが ↑ 分かりますか^^;

撮影下手でごめんなさい^^; この道を通り噴水を抜けて 入り口となります(*^_^*)

今日のお目当ては こちらです↑ラブ

 このサンタムールは 焼き菓子の中でも こちら左の発酵バターのクッキーが最高においしいのですラブ

甘さは控えめ 歯ごたえと口溶けが 他にはない感じ…照れ

さくっと ほくっと? みっちりと? それでいて 繊細な食感でとろけていきます照れ ほんと 他にはない感じ照れ

 右側は エンガティナーとです(*^_^*)  バターガレットの中に クルミとはちみとでキャラメル風にしたファイリングが入っていますラブ 食べ応えがもの凄い…びっくり 私は 半分に割っていただいてます(*^_^*)

 生ケーキの中で 特別に美味しいのが 栗のモンブラン照れ 個人的な意見ですけど^^;  栗の風味をこれだけ残している栗のモンブランはなかなか見当たらないのですチュー 洋酒が効き過ぎて栗の香りが弱かったり 甘すぎたり… で難しいのです(>_<)

でも サンタムールの栗のモンブランは ばっちり栗の風味がします また生クリームが美味しいラブ この生クリームと栗のクリームのハーモニーがラブ最高~まろやか ノックアウトですラブ

  今回 実は購入はしていませんが 一押しです(*^_^*)

なので 画像なくて すみませんm(_ _)m 

 以上 こちらの焼き菓子と モンブラン狙いで たまに出かけてますチュー