今日はお料理教室&新宿御苑へ♬ | みーもんの気まぐれ日記

みーもんの気まぐれ日記

なにげない日常生活をキラキラ過ごす為の一人事日記です

今朝のブランチはワッフルですスターなぜかとゆうと昨日友達が自宅に遊びに来てくれて、その時に用意したのですが、お腹いっぱいになりすぎて・・・あ、友達にはお土産としてワッフルと一緒に食べるようにバナナバナナもあげました

 

 

私自身はバナナバナナは嫌いじゃないけど、熟しすぎた状態が好きじゃない・・・でも、今回はワッフルと一緒に食べたい気分だったのです

 



今日のABCクッキングは¥500で受けれるブレッドです。予約の時点では特に何も考えてなかったのですが「みどりの日」だから普段なら有料の施設が無料になる日だと思い、方向的に新宿御苑がピッタリなので使うかどうかは別として、DAISOで購入したディズニーのレジャーシート持って行く事にしましたぁー

 

ついでにホットサンドも用意しました。GWみたいに長い休みがあると、つい財布の紐お金が緩くなりがちなので、節約も兼ねて自宅から持参する事をお勧めします

 



大前提として、上野動物園や葛西臨海水族館など無料開園日を設けてますが、共通ではないので、ご自身で確認してください。新宿御苑に関してはGW中に3回無料でした

 

ABCクッキングの方は時間ギリギリに到着したのですが、まさかの誰もいない状態で男性のスタッフとマンツーマンでした・・・・

 

正直言って、男性より女性の方が話しやすいし、新人っぽい方だと私の方が長ーく通っているので接待しているような気分でした

 

ブレッドの方は「くるみチーズツイスト」でスーパーで揃えられる材料です。スタジオです写真を撮るのを忘れたので後から撮影しました



 

終わった後は予定道り、新宿御苑に行きました。けど、新宿だと高島屋がある所にもスタバがあり、そちらも開放的です

 

御苑の中は、お天気が良いのと無料開園日なせいか人がいっぱいきてます。私は温室とミュージアムの2か所は毎回行きます

 

レジャーシートは持ってきて大正解でしたキラキラベンチは空いていても日差しが強かったりするので場所を選べるし、そこまでかさばらないので大きな公園に行く場合は持参する事をお勧めします








 

御苑の中にはスタバがありますが、こちらは大混雑してました。私は前半にフラぺを飲んでるので今回はパスしました

 

この後は西口の中央公園に行きました。こちらも以前にきたことがあるのですが、カフェレストランとスタバがある公園なんです

 

しかもスタバ利用者以外でも使えるテラス席があるんです。

 

ですがテラスの開放時間は週末は1800まででした。そのまま都庁の展望台に行き、最後はプロジェクションマッピングでゴジラをみてきました