朝から活動&お料理教室へ♬ | みーもんの気まぐれ日記

みーもんの気まぐれ日記

なにげない日常生活をキラキラ過ごす為の一人事日記です

今日は午前中から川崎に出掛けました音符1番のお目当てはスタバのフラペチーノです。もちろん新作のメロンなんですが、店員さんの対応が明るくてとっても感じがよく気分が良かったですニコニコ

 



 

あと今日からアトレはポイント3倍デーなので買いたかったメイク用品を買いました。私はメイク用品は全部プチプラです

 

眉に関しては最近行きつけのサロンでまつ毛パーマと一緒に眉カラーもやっているので何もしません(眉には力を入れてまをみたりせん)

 

あとはチュチュアンナでショート丈のソックス3足買いました。こちらはワンピにスニーカー合わせの時にショート丈が欲しかったのです



 

私は足湯に、はまっているので、そうゆう時はソックスが便利です。あとストッキングと違って簡単に破ける心配もないのがメリットです。


沢山あった方が便利なので¥100ショップも注意深くチェックしてます。Can⭐︎Doではシンプルなショート丈フリルソックスがありました🧦ホント、こうゆうの増えて欲しいです



 

そのまま業務スーパーにも行き、少しだけ買い出ししました。その後は自宅に帰りランチを食べてからブログを書いたり、YouTubeを見たりします

 

今回のABCクッキングは、かなり早めの夕飯になってしまう時間帯です。選ぶ基準は自分が食べたいと思うかです。今日のメニューはBメニューで「ロールキャベツ~クリームソース仕立て~・スパイシーカレーピラフ&キャベツのマリネ・リースミモザサラダ・レモンとホワイトチョコのスコーン」でした。

 



 

カレーピラフにはシーチキンやレーズンが入っていて新鮮で、どれも美味しかったです。レッスンの後はまだ明るいので散策がてら、新しくできた「明治公園」に行こうと思い外苑前で降りたのですが、国立競技場の出口は案内板に載ってなく自力で探しました。競技場は見つかったけど、お目当ての明治公園は見つからず、信濃町駅の地図版を見たら小さく掲載されてました

 

 

でも今日はさすがに探すのも疲れたので信濃町から原宿に移動し、東急原宿プラザに行きました。こちらは庭園のあるスタバで時間帯が夜だったのでロマンチックでした。

 

 

信号を挟んだ向かいのビルにも行ってみました。こちらも屋上庭園があり、カフェみたいな席が沢山あったのがよかったです