麻布台ヒルズにお出掛け♬ | みーもんの気まぐれ日記

みーもんの気まぐれ日記

なにげない日常生活をキラキラ過ごす為の一人事日記です

今日は新しく出来た「麻布台ヒルズ」に行ってきましたぁー音符休日は東横線方面に出掛ける時は、武蔵小杉経由で行くのですが、小杉駅周辺でサンリオカフェワゴンが来てました





 

これで3回目の遭遇ですが、まだ1度も買ってません。微妙に食べたい気分でないので買ってません

 

ちなみに六本木ヒルズやミッドタウンなども行きやすいですが、なんせ物価が高いのでイベントやってる時しか行きません。

麻布台ヒルズも展望台が一般開放されるのは今月の17日までとゆう事で慌てて行きました

 

行き方は事前に調べた所、森JPタワーB1へ行き、S1エレベーターに乗るとゆうのが正解だそうです。なので森JPタワーを目指しました。バカラのシャンデリアが飾ってあるショップがお洒落でした。

 



森タワーも入口に行くまでにお洒落公園みたいで素敵でした

 

17日以降は住んでる方とこちらのオフィスにお勤めの方のみでセキュリティーチェックがあるそうです

 

この展望台からは東京タワーが根本から見えるとゆう事でした。私が子供の頃は東京タワーが観光名所として有名でしたが、スカイツリーができたりで、だいぶブームは去ったような気がします





 

距離的には、すっごく近いのですが交通費はわりとかかります。六本木だと日比谷に近いので日比谷公園に行くことも考えましたが明日は仕事なので、徒歩で行ける東京タワー(素通り)→アトレ竹芝に行きました

 

 

あの辺だとオフィス街だからか、人通りも少ないのがいいです。アトレ竹芝は劇団四季で有名ですが、あそこのウォーターズ竹芝は遠くからいく程ではないけど、劇団四季の帰りだったり、私のように比較的近くに住んでる方は気分転換にちょうどいい場所だと思います