気に入った土地で仮申し込みしたら、次にやることは・・・ | 仙台で注文住宅づくり「みのり建築舎」一級建築士 塩谷貴義公式ブログ

仙台で注文住宅づくり「みのり建築舎」一級建築士 塩谷貴義公式ブログ

「みのり建築舎」は地元仙台・地元宮城を拠点とした、注文住宅をつくる工務店・設計事務所です。宮城・東北の無垢材や自然素材にこだわり、無垢の家、木の家、自然素材の家などと呼ばれる注文住宅づくりを得意としています。

 去年から土地探しをしていた建主さんご家族。


 色々土地を検討して来て、

なかなか想い描く土地情報がない中、

最近 「希望ドンピシャ!」な

土地情報が出ました!爆笑


そこからすぐに

下見して仮申し込み書(買い付け証明書)を 

仲介業者さんに提出!


無事、1番手となり交渉権獲得!ウインク


 仮申し込み書を出したら、

やること、検討することは・・・・


①住宅ローンの仮審査!

②仮プラン&概算総額!

③自己資金と融資額、そして月々の支払い額の確認!

④土地を日を変え時間を変えて下見する!


①〜④をしっかり検討した上で、

正式に土地を契約するか?

リリースするか?を判断すると

失敗しない土地探しが出来ると思います!ニコニコ


もちろん、

そのお手伝いをするのが

私たちみのり建築舎の仕事!ウインク


まずは本日、

①の仮審査書類を出しました!