和牛・生ヒレ肉を楽しんだ1週間! | 仙台で注文住宅づくり「みのり建築舎」一級建築士 塩谷貴義公式ブログ

仙台で注文住宅づくり「みのり建築舎」一級建築士 塩谷貴義公式ブログ

「みのり建築舎」は地元仙台・地元宮城を拠点とした、注文住宅をつくる工務店・設計事務所です。宮城・東北の無垢材や自然素材にこだわり、無垢の家、木の家、自然素材の家などと呼ばれる注文住宅づくりを得意としています。

 我が家では、

定期的に肉🍖を塊で仕入れます!

まぁ、小さな小さな肉屋みたいなもんです。

その肉🍖の塊を、我が家のシェフ👩‍🍳が解体!🔪

(夜な夜な、何度も手を切りながら、 

    独学なのがスゴイ!びっくり


部位や脂身ごとに分けて保存!

今回は、生なので冷凍せずに1週間かけて

色々な料理で食べました!照れ


まさに、ヒレ肉週間!爆笑


昔じゃ考えられない肉の塊買い!


そこからの自宅で解体、料理・保存

結果、スーパーで買うよりも、

焼肉屋さんで食べるよりも、

はるかに安く美味しい肉が食べられる!ウインク


我が家は10年、

肉🍖をスーパーでは買ってないなぁ〜ニコニコ


我が家のシェフ👩‍🍳に感謝!ウインク



焼肉!






牛丼!




肉のにぎり!




ビーフシチュー!




和牛生ヒレ4.1kg