太陽堂のむぎせんべい! | 仙台で注文住宅づくり「みのり建築舎」一級建築士 塩谷貴義公式ブログ

仙台で注文住宅づくり「みのり建築舎」一級建築士 塩谷貴義公式ブログ

「みのり建築舎」は地元仙台・地元宮城を拠点とした、注文住宅をつくる工務店・設計事務所です。宮城・東北の無垢材や自然素材にこだわり、無垢の家、木の家、自然素材の家などと呼ばれる注文住宅づくりを得意としています。

 おはようございます!ニコニコ


仙台市内、薄っすらと雪積もりました。


朝から事務仕事のため

朝食はささっと!


「太陽堂のむぎせんべい!」を朝食に!照れ


皆さん、むぎせんべいはご存じですか?

福島市のお菓子なんです!


福島県には、

三万石のままどーる、かんのやのゆべし、

柏屋の薄皮まんじゅう、太郎庵の会津の天神さまなど

名だたる有名かつ美味しい銘菓がたくさんあります!


が、隠れた銘菓が「太陽堂のむぎせんべい!ウインク

(我が家基準ですけどー(^^;;、我が家みんな大好き!)


むぎと書いてますが、味は落花生!

ほんと、素朴な味ですが、

何枚でも食べたくなる(実際、食べるんですけど(^^;;)

忘れられない味。


あ、私は仙台人ですけど

福島も大好き!


さぁ、仕事頑張ろー!ニコニコ






雛人形🎎にもむぎせんべい!