今宵は「和」を楽しむ!柿と春菊の白和えと春菊の天ぷら! | 仙台で注文住宅づくり「みのり建築舎」一級建築士 塩谷貴義公式ブログ

仙台で注文住宅づくり「みのり建築舎」一級建築士 塩谷貴義公式ブログ

「みのり建築舎」は地元仙台・地元宮城を拠点とした、注文住宅をつくる工務店・設計事務所です。宮城・東北の無垢材や自然素材にこだわり、無垢の家、木の家、自然素材の家などと呼ばれる注文住宅づくりを得意としています。

  夕方、太陽光発電の書類お届けに建主さん宅へ!


奥様から、

新型コロナ禍前に家🏠を建てて、

ほんとよかった❗️と。


「以前住んでいたマンションでは、

家族みんなホームステイは無理でした!」


嬉しいひと言です!ニコニコ


やっぱり、こだわって建てたおうち🏠の

居心地は最高ですよね!ウインク



 さて、今宵のおうちごはんは、

「和」を楽しむ!


頂きモノの「輝太郎柿!」

鳥取県の柿らしいです!


とっても大きく、とっても甘〜い!照れ


1つはそのまま頂き、

もう1つは少し置いて今宵、

我が家のシェフ👩‍🍳が、

春菊と合わせて白和えにしてくれました!爆笑


白和えにフルーツ入ると、

ちょっと贅沢な感じがします!


春菊の天ぷらも一緒に!

揚げたて最高!照れ


おうち🏠ごはん、

「和」を楽しむ!の巻でした!ウインク



輝太郎柿て春菊の白和え!








大きな輝太郎柿!


春菊と海老🦐の天ぷら!




福島のお酒!



仙台・宮城で自然素材の

注文住宅を作っています。
みのり建築舎 Minori Kenchikusya
ダイヤオレンジ 完成事例・詳細はこちら
下差しホームページ 
minori-kenchiku.jp
 
下差し一級建築士の
自宅兼モデルハウスについて
 
------------------------------------------
 
ダイヤオレンジ 動画で見る「みのり建築舎」
みのり建築舎YouTubeチャンネル
 
ダイヤオレンジ Instagram
@minori.kenchiku
--------------------------------------