どうもこんにちは、mimoriです。

 

今日のピッコマ更新分の感想書いていこうと思います〜ビックリマーク

とはいえ、月曜日はこれしか読んでいませんが・・・

 

『ある継母のメルヘン』ビックリマーク

 

今現在、ピッコマにて59話まで配信中です。

韓国版は現在65話まで配信、第一シーズンが完結しています。

第二シーズンは7月頃(だったはず・・。)に再開予定。

65話まではスピンオフの話になっています。

なのでしばらくは暗い話がつづきますね・・えーん

 

⇩単行本、ある継母のメルヘン1巻は発売中ですビックリマーク

ただ・・・個人的にきになるのは、単行本とピッコマの翻訳とでは

微妙にセリフが変わってしまっているってところですね。

ピッコマそのまま単行本になればいいのに・・と思ってしまうとこですショボーン

 

 

さて、今回の話は教皇庁の思惑がわかりましたね。

主人を失ったノイヴァンシュタイン家を操って、

聖戦を起こそうとしている・・・。

聖戦と言う名の戦争ですよね。

 

ちなみに帝国は教皇庁信仰が強いですが、

聖戦を起こそうとしている相手国サファヴィーはこの信仰が薄い国です。

だからこそ、聖戦でサファヴィー国に勝ち、

自分たちの信仰をさらに深め、自分たちの欲を満たそうとしている・・

ということなのかもですね。

今の教皇庁は欲望にまみれた腐ったところなので・・。

 

 

リシュリュー卿の考えはもう確実に病んでいますよね。

直接シュリーが彼に何かしたわけでもないのに、

勝手に想いを抱いて、勝手に憎んで、そして勝手に・・・・

 

あぁ、そんな大人たちの思惑に巻き込まれ、

勝手な大人たちの欲望の犠牲になった

回帰前のシュリーが不憫でなりませんねえーん

 

見つけた団長も・・・

 

しばらくは重苦しいのが続くメルヘンでした・・。

 

この後の詳しい?ネタバレ記事はこちらです⇩

 

 

よかったら読んでいってください〜ビックリマーク

ではまた。