なんの作品のことから書こうかな〜〜?と考えてたのですが、

韓国の原作小説読みたい!続きが知りたい!って思った作品からにしようと思います。

 

それは、、

 

『ある継母のメルヘン』ビックリマーク

 

絵がとっても綺麗ですよね。

物語も継母っていう年齢ではない少女が、1度目の人生では殺され、

なぜか回帰し2度目の人生を歩んでいく・・というようなプロローグを見た時に、

私的には今までにない話の入り方で、気になってピッコマで一気読みしてしまいました口笛

 

とはいえ、これが一番最初に読んだ本なのか、、と言われると

実は違うんですけど笑い泣き

最初に読んだ本は、web広告とかにあった、「悪女は砂時計をひっくり返す」です。

悪女は〜〜の話はメルヘンの話が終わってから書きますねニコニコ

 

 

ピッコマ

 

 

シュリーの頭の良さ

普通なら、15,6の少女に家紋のこと頼みませんよね
この話は読んでいけばいくほど、シュリーが不憫です。

大人の欲に、運悪く絡め取られて巻き込まれた感じだと思います。

 

中身に関してはネタバレするので、次の記事でビックリマーク

 

明らかにヒーローはノラですが、個人ん的にはジェレミーです。

ジェレミーの心変わっていく姿、家族ということが彼を苦しめたりするところが

切なくてしょうがないです・・。

 

ピッコマ日本版では、ジェレミーの裁判が終わって、

家族で年末休暇を取りに旅行に出かけたところですよね。

この話が終われば、シュリーの過去編や皇太子、リシュリー卿の過去編などがあり、

韓国版がそれが終わって第一シーズン終了のため休載に入っていますあせる

 

7月頃に第二シーズンが始まるみたいなので、

日本版は休載挟まずにいくとは思いますが、

他の作品同様、5週更新1週休載とかになるかもですねビックリマーク

 

ネタバレの内容は、ピッコマ版の続きあたりから書いていこうと思います〜

 

それではまたウインク

 

ある継母のメルヘン日本版の単行本発売〜ビックリマーク

6/5に発売されたばかりです。

 

韓国の単行本って、豪華版があって特典がめちゃくちゃ付くんですよねビックリマーク

近々3巻発売(韓国版)の発表があるかもシュリー、ノラと表紙きてるので、

次はジェレミーかな?

 

個人的にはこれも好き!