【横浜市 青葉区】
田園都市線 市が尾駅〜徒歩4分

お子様連れ大歓迎ハート
かんたんおやつ教室
la récolte(ラ レコルト)

岩崎 明日香クローバー

 

一般社団法人
かんたんおやつマイスター協会

かんたんおやつマイスター
アレルギー対応かんたんおやつマイスター

エヌぱんマイスター
麹生活マイスター®

食品衛生責任者

 



先日の月1回の土曜レッスン
[午後の部]

 

親子レッスンで
カラフル米粉
型抜きクッキー缶Leeson

(親子で詰められたクッキー缶)

 

 

真夏のような暑さの中お越し下さり
本当にありがとうございました。

 

 

初対面同士の親子レッスン。

子供が学べる
お菓子やパン教室を探して

 

当教室を見つけて下さったのが

偶然にも同じタイミングだった
今回の2組の生徒様

 

(お菓子作りが好きな女の子♡)

 

みーんな初対面なので、
子供たちも緊張気味。

 

 

子供たちにレッスン始める前に
伝えました。


 

この教室では
上手く作ろうとしなくていいよー
やってみたい!という
チャレンジする気持ちを
1番大切にしているの

 


だから失敗したっていい。
もうすでにエプロンつけて
チャレンジしようとしてくれているだけで
素晴らしいんです!

 

(粉をフリフリ〜♪)

 

大人だって最初から上手に
出来る人ばかりではありません。
だからこそ、
学びに来てくださっています。


おうちに帰って作った時に
上手に出来るコツ、失敗しにくいコツを

レッスンの中でお伝えすることが
私の仕事であって、
ゴールは教室で上手にキレイに作る
ではなく、
自分でおうちで作れるようになること。

 

 

やってみたい!の気持ちがあれば
人は上手になります
ニコニコ
 

 

カラフル米粉型抜きクッキー缶Leeson
では、
作る工程の中で
実は工夫が沢山詰まっていて

手も周りも汚れにくい作業ポイントばかり指差し
 

 

お子様とおうちでお菓子作りすると
なった時、
ママは後片付けの大変さまで想像して
今日はやらせてあげられる心の余裕ないな~

という経験はありませんか??

 

 

このやり方を知れば、
お子様に片付けも任せられるのでは
ないでしょうか?

 

 

少しづつやらせてみる。
任せてみる。
が親子レッスン、キッズレッスンで
大切な部分かもしれませんね
ニコニコ
 

 

やらせてもらえないと
いつまでたっても出来ません。
任せてもらえたら子供は
嬉しくて頑張ろう!って思います。

 

(妹を見守る優しいお兄ちゃん)

 

 

 

 

今回だけに限らず
親子レッスンにご参加のママは


こうやって
やらせてあげたらいいんですねー


 

という言葉をよく頂きます。
この部分は丁寧に、
ここはこうやるといいよー

のポイントさえ伝えれば
子供たちもよく話を聞いて
ポイントをおさえて作ってくれます。

 

 

小麦やバターを使う
一般的な型抜きクッキーとは違う
丁寧さも必要となる今回のクッキー。

みんなよく頑張りました拍手


実は大人レッスンのメニューとして
数年前に募集スタートしたのですが、

親子レッスンの人気が高いです!

 

 

可愛い型抜きで【カラフル米粉クッキー】

お子様の興味も
ママの米粉興味も
合わさったメニューなんでしょうね。

 

 

夏休み期間に
作ってみたい方、

【カラフル米粉型抜きクッキー缶】
で送信下さいね。

 

カラフル米粉
型抜きクッキー缶
 

 

(アレルギー対応)
☑小麦不使用
☑卵不使用

☑乳不使用


1度のレッスンで
4種のフレーバーが学べる


材料もシンプルで
バター不使用だから
洗い物もラクラク


可愛い型抜きを使って
米粉クッキーを作り
最後はクッキー缶に
沢山詰めて楽しもうニコニコ


※クッキー缶のカラーは季節により
変わります。
夏場はレモンイエロー🍋


【対面】5500円/2時間
【オンライン】
4500円/1時間半

 

 

 

 お申込み&お問い合わせに
 1対1のトークが出来ます

         ↓ ↓ ↓

   

 LINE@129kfnkt   

@を付けて検索して下さいね

①お名前フルネーム
②ご希望のメニュー

③ご希望日

④アレルギー有無
 

 

 

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 
 

月1回の週末レッスン、
7月は2回開催します!

 

 

是非、お仕事で週末しか空いてない方も!
お子様と週末に親子レッスンに

通いたい方も!

やりたい!を叶えましょう♪
↓ ↓ ↓


 

7月の週末レッスン

■7/20(土)

[午前枠] ぼうしパン 満席

[午後枠] モロッカンプレートLesson残席1

▶モロッカンプレートLeeson詳細

 

■7/21(日)
[午前枠] ぼうしパン
残席1

[午後枠] ぼうしパン残席1

 

ぼうしパン詳細はこちらをご覧ください。

 


― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ー ー 

 

 
アクセス

🚞 電車の方
東急田園都市線 市ヶ尾駅〜徒歩4分
(東京都内 渋谷駅〜直通30分)


🚙 自動車の方
東名高速 横浜青葉IC〜1km

🅿️駐車場1台有り(先約順)
その他 駅前コインパーキング多数有り