【横浜市 青葉区】
田園都市線 市が尾駅〜徒歩4分

お子様連れ大歓迎ハート
かんたんおやつ教室
la récolte(ラ レコルト)

岩崎 明日香クローバー

 

一般社団法人
かんたんおやつマイスター協会

かんたんおやつマイスター
アレルギー対応かんたんおやつマイスター

エヌぱんマイスター

食品衛生責任者

 



かんたんおやつマイスター協会の
仲間と一緒に合羽橋道具街へ

行ってきました!


合羽橋といえば、

このおじさん!


このおじさんシンボル見ただけで
テンションあがります 笑


実は数年前、まだ子供が小さいころ

浅草に遊びに来た流れで
合羽橋も行ったことがあります

 

 

その時、初めて合羽橋へ来たときは
私はベビーカーを押していて
まだかんたんおやつマイスターにも
なっていなかった頃。


 

主婦としても
沢山の器に道具に大興奮して
でも子供は店の外でベビーカー

入り口付近の品物だけ少し見て帰りました



ココは大人だけでいつか来たい!!!
と思ったのを覚えています。


あれから5年以上が経ち
かんたんおやつマイスター協会の
西之園真弓先生や
合羽橋ツアーに興味あるマイスターの
皆さんとこうして一緒に来ているのが
嬉しくてたまりませんでした

  


関東メンバーだけでなく今回は

岐阜県、愛知県、鹿児島県からも
やって来て、
こんな貴重な機会はなかなかない!


SNSで繋がっている仲間に

リアルで会うことが出来て
すごく嬉しかったです
ハート



住んでいる場所も年齢も
環境もちがうけれど、
共通しているのは=おやつ

 

 

共通のことがあるって
どんどんご縁が広がり
情報交換が出来、
お互いに刺激になることも
あります

 

 

合羽橋、1人でゆっくり見て回るのも
すごく楽しい街だと思いますが、

みんなで行くと
これはレッスンでこうやって使えるよ!

ここのお店良いよ!

売ってる個数多いからシェアしよう!

など、良い事ばかり



おやつやパン・料理の教室の先生、
飲食店の方がお店などで使う道具や食器を
まとめて買うのに本当にありがたい場所




なぜなら、こんなにお店がズラリと
並んでいるから探しているものが
きっとみつかるはず指差し



教室やお店をされていなくても

素敵な器がお値打ちであったり、
沢山の中から選べる楽しさがある
そんな街だと思います

 

 

外国の方も観光で来られていたり、

和食器がズラリ、竹細工や漆器もあり
Made in Japan

が好きな外国の方には嬉しい場所ですよね

 

 

私は時間の許す限りの合羽橋ツアーとなり
途中で退散となりましたが、

皆さんと浅草のランチからご一緒でき
楽しいお話に七夕を感じる素敵な御膳
七夕

心もお腹も満たされた
楽しい時間をありがとうございました
ニコニコ

 

▶︎浅草むぎとろ本店



 

大人のみ参加・親子で参加も大歓迎

 

ライセンスフリーLessonはこちらベル


ライセンスフリーLessonはこちらベル


7月沢山リクエストありがとうございます!

 

 

 お申込み&お問い合わせは
 こちらよりお待ちしております

         ↓ ↓ ↓

   

 LINE@129kfnkt   

@を付けて検索して下さいねウインク

 


 
アクセス

🚞 電車の方
東急田園都市線 市ヶ尾駅〜徒歩4分
(東京都内 渋谷駅〜直通30分)


🚙 自動車の方
東名高速 横浜青葉IC〜1km

🅿️駐車場1台有り(先約順)
その他 駅前コインパーキング多数有り


駐車場が必要な方は
レッスンご予約の際 or 交通手段お決まりになられましたらお知らせください