【横浜市 青葉区】
田園都市線 市が尾駅〜徒歩4分

お子様連れ大歓迎ハート
かんたんおやつ教室
la récolte(ラ レコルト)

岩崎 明日香クローバー

 

一般社団法人
かんたんおやつマイスター協会

かんたんおやつマイスター
アレルギー対応かんたんおやつマイスター

エヌぱんマイスター

食品衛生責任者

 



春休みのレポートになりますが、
小学生の女の子だけで

レッスンに来てくれました


来る時も帰る時も
しっかり挨拶をしてくれて
感心しました




リクエストメニューは
カラフル米粉型抜きクッキー缶

 

 

ママ達がエヌぱんコースレッスン

受講もしてくれている
教室の常連様



女の子たちは教室へ着くと


ママっていつもここで
パン習ってるんだ~!

 

って教室を見まわし、
私は

「基本の丸パンをアレンジした◯◯が好き~」

私は「ヨーグルトカップぱん」と

「クロワッサン」が好き~


とママ達がおうちで作ってくれている話を
楽しく話してくれました
嬉しいなぁ~



さて、レッスンスタート!

 

 

カラフル米粉型抜きクッキーでは
クッキーの作り方はもちろん
洗い物も少なくテーブルもあまり汚さない
やり方をお伝えしています
ニコニコ

 

 

これならママ達も
クッキー作っていいよー

と言われそうだよね??
 

後片付けも自分たちで出来るねーニコニコ


 

女の子3人の共通点は

きょうだいの中で1番上のお姉ちゃん



作ってる最中も
弟や妹の話がよく出てきました


小学生女子のお姉ちゃんトークに
笑わせてもらい

 

 

弟や妹の分もきっちり型抜きしていました

いつもきょうだいの事が
頭にある優しいお姉ちゃんたち
ハート


こうしてお姉ちゃんだけで
自分のやりたいことに熱中できる時間
貴重なのかもしれませんね
キラキラ



焼きあがったあとの

クッキー缶に詰める作業

 

 

みんなそれぞれテーマがあって
どれを魅せる(見せる)クッキー缶
かに拘って、丁寧に詰めていましたよ

 

 

クッキー缶をママに見せるのを

すごく楽しみにしていた女の子たちむらさき音符

 

蓋を開ける前に
もう一度クッキーを整えてから
見せてくれた

 

など、ママ達から連絡も頂き、

一生懸命作って詰めた
女の子の想いがこういった行動に
表れていて可愛いですね
ニコニコ
 

 

ぜ~んぶ1人で作った
カラフル米粉のクッキー
また家族の為に作ってあげてね
飛び出すハート

 

 

レッスン終わって
女の子たちは習い事へいきましたよ~

今は小学生も忙しい!


 

そんな貴重な時間に
習いに来てくれて本当にありがとう
ニコニコ

 

 


※5月スケジュール近日!
公式LINEより配信予定

 

 お申込み&お問い合わせは
 こちらよりお待ちしております

         ↓ ↓ ↓

   

 LINE@129kfnkt   

@を付けて検索して下さいねウインク

 

 

 

 

エヌぱん詳細はこちらから

 


 
アクセス

🚞 電車の方
東急田園都市線 市ヶ尾駅〜徒歩4分
(東京都内 渋谷駅〜直通30分)


🚙 自動車の方
東名高速 横浜青葉IC〜1km

🅿️駐車場1台有り(先約順)
その他 駅前コインパーキング多数有り


駐車場が必要な方は
レッスンご予約の際 or 交通手段お決まりになられましたらお知らせください