【横浜市 青葉区】
田園都市線 市が尾駅〜徒歩4分

お子様連れ大歓迎ハート
かんたんおやつ教室
la récolte(ラ レコルト)

岩崎 明日香クローバー

 

一般社団法人
かんたんおやつマイスター協会

かんたんおやつマイスター
アレルギー対応かんたんおやつマイスター

エヌぱんマイスター

食品衛生責任者

 



こんにちは

 

 

4月スタートしましたね

 

どんな春休みを
お子様と過ごされていますか?

 

 

先日、4人の子供たちが

春の!
カラフル米粉型抜きクッキー缶


の親子レッスンに来てくれました



当教室に来るのは初めての4人

小学生と幼稚園児の子も
一生懸命作って、可愛くクッキー缶に
詰めてくれましたよ



みんなよくがんばりました!拍手


小麦粉とバターで作る
一般的な型抜きクッキーとの違い

 

 

小麦不使用
乳製品不使用(バター不使用)

卵不使用

 

アレルギーのあるお子様と一緒に
食べて頂けるクッキー


米粉の美味しさと
ほんのり優しい甘さで
口当たりが軽いクッキーです

 

 

家ではなかなかやらせてあげることが
出来ないことも


春休みだから!
教室だと道具も材料も揃っているから!

 

子供にチャレンジさせてあげやすいと
思います


 

お片付けも不要なので
是非、教室を
お子様のチャレンジの場として
また親子で何か共有する場として

気軽にお越し頂ければと思います



※月に1回土曜レッスン開催!
お子様と参加希望の方は是非狙って下さいね




私がやるー!


と自分でやりたい時期の女の子も


1人で落ち着いて黙々と作ってみたい
お兄ちゃん、お姉ちゃんも


まだママのサポートがちょっと欲しい
男の子も



自分で作った!


 

という達成感が味わえるニコニコ

 

 

ママ達もお子様に任せてみたり
フォローに入る場面もあったり

サポートありがとうございました飛び出すハート

 


みんな大切そうに春色のクッキー缶に詰めて
リボンでデコレーションして
持ち帰ってくれました
ピンク音符



今回ご参加くださったママは
平日はお仕事という状況


なかなか子供とお菓子作りしたくても
時間が持てないのが現実ですよね…
悲しい
 

 

教室で学ぶ良さは??
 

レシピ以外に
●こんな道具を使えばいいんだ!

●このやり方なら洗い物も楽になる!

●この道具は100キンの物でもいいんだ!

と色々知ることができます
指差し


 

お子様も教室でやり方を
1度学んでもらっているからこそ
おうちでの復習は
スムーズにいきやすい


当教室では、

ご受講後1か月間
公式LINEにてアフターフォローを

付けています


おうちで作るとわからないことが
出てきた…
という場合はサポートもしていますので
安心してくださいね
ニコニコ


ママ達の貴重なお休みに
親子でご参加下さり
本当にありがとうございましたー!

 


 

お待たせしております
4月のレッスンスケジュールについて。

4/8あたりに公式LINEご登録の方より
順次お知らせいたします

 

既にご受講希望のメニューがある方は
受付も可能です


 


 
アクセス

🚞 電車の方
東急田園都市線 市ヶ尾駅〜徒歩4分
(東京都内 渋谷駅〜直通30分)


🚙 自動車の方
東名高速 横浜青葉IC〜1km

🅿️駐車場1台有り(先約順)
その他 駅前コインパーキング多数有り


駐車場が必要な方は
レッスンご予約の際 or 交通手段お決まりになられましたらお知らせください