黄色い花   黄色い花   黄色い花   黄色い花   黄色い花   黄色い花   黄色い花   黄色い花   黄色い花
 
赤ちゃん連れ、お子様連れ大歓迎
【横浜市 青葉区】
東急田園都市線 市ヶ尾駅前 🚃
 
 
かんたんおやつ教室
la récolte(ラ レコルト)
 
岩崎 明日香ですマカロン
 
 
黄色い花   黄色い花   黄色い花   黄色い花   黄色い花   黄色い花   黄色い花   黄色い花   黄色い花
 
リクエストを頂き
キラキラ親子レッスンさせて頂きました
 
 
とっても可愛い笑顔を見せて下さった
Y様.Yちゃん親子ハート
 
 
 
親子レッスンのリクエストを頂き
 
キラキラ何を大切にしたいか?キラキラ
 
色々考えました
 
 
当教室の親子レッスンで
大切にしたいことハート
 
💛親子で共有する時間
💛一緒に作る楽しさ
💛ママから任せてもらえる嬉しさ
 
 
上手に作ることがポイントではなく
一緒に楽しめる事がポイント
 
 
 
上差しレッスンスタート
 
 
デモンストレーションでは
お子様が作る工程を5歳の娘が担当
 
 
次にY様&Yちゃんの実習キラキラ
 
ママがお料理をする姿は
毎日離れた場所から見ていても
一緒に作ることで
「こうやって卵を分けるんだぁ〜」
と見て学べますね🥚
 
じ〜っと見られママは緊張   笑
 
 
卵黄生地はYちゃん担当キラキラ
ママに任せてもらえ嬉しいねウインク
 
嬉しそうな笑顔をありがとう〜ラブ かわいい
 
 
ここからはママに交代上差し
シフォンに大切なメレンゲ作り
 
ポイントをお伝えし一気に仕上げちゃいます
 
 
その間 子供たちは…キョロキョロ
 
なんだか自然な流れで
2人でお絵描きしてました✏️ウインク
 
 
ママがシフォンをオーブンに入れたら
焼いてる間に試食ランチ準備🍽
 
 
またまた子供たちの出番です音譜
 
事前に用意しておいたシフォンに
切り込みを入れ
 
あとは自由に生クリームやフルーツで
デコレーションしていいよ〜💕』
 
と伝えると嬉しそうな笑顔にウインク
 
 
 
作るときは真剣!
 
 
仕上がったのはこちら 下差し
 
子供たち(Yちゃん、娘、息子)だけで
頑張って作ってくれました拍手ハート
 
嬉しい〜 美味しそぉ〜ブルー音符
Yちゃん早くママに食べてもらいたいねラブ
 
 
ご試食にシナモン風味のかぼちゃマフィン
 
サラダとスープも一緒に
みんなでわいわい音符
 
美味しい!上手〜!
大人が褒めると
 
子供たちは凄く嬉しそうな表情でした 爆笑
 
自分が作って、デコレーションした
おやつ食べてもらえたら嬉しいよねハート
 
 
Y様&Yちゃんの親子シフォン
も完璧な仕上がり〜 ラブ ラブラブ
 
 
 
Y様から頂いたご感想 ピンク薔薇
 
子供がシフォンを作りデコレーションもして
楽しそうな笑顔が見られて良かったです
 
Yちゃんから頂いたご感想 ピンク薔薇
 
ケーキつくって たのしかったよ
またあそびにくるね
つぎあそびにきてね
 
文字以外に可愛い絵まで
描いてくれたのです
 
ぜひぜひ遊びにきてね〜ブルー音符
 
 
こちらこそ
楽しい親子時間を過ごせた事に
感謝しています ハート
 
 
Yちゃんにとって
親子でおやつを作る時間が
ママの優しい記憶として
残ってくれるといいなぁ〜マカロン
 
 

かんたんおやつレッスン

 

アイスレッスン

 

7月8月*レッスンスケジュール

 

9月以降のリクエストも受付中

お問合せお待ちしております