なぜコーチングで人生が変わるの?

どうやってコーチングで人生が変わるの?

 

その秘密がギッシリ詰まった本です。

 

私のコーチングに興味のある方は

ぜひ読んでみてくださいね。

 

読むだけでも
きっと人生が動き出しますよ!

 

 

実はこの1ヶ月くらいずっと体調が万全ではない。

 

元々幼少期から喘息持ちで、1ヶ月ほど前にものすごい咳を伴う風邪っぽいのをひき、声が1週間くらい全く出なくなった。

 

かかりつけのホームドクターの診断はアレルギーと喘息。

 

でも元からアレルギーと喘息があった私は、「そんなバカな、今私がかかってるのはなんか違う病気」と思って粘り、とりあえず弱目の抗生物質も出してもらった。

 

それプラス、抗アレルギー剤と喘息用ステロイドスプレー。

 

そして10日ほどしてだいぶ良くなってきたように感じ、抗生物質もなくなったので、完治したかな?と思いきや、夜咳き込むのがなかなか止まらない。

 

息が苦しいのも、なかなか止まらない。

 

そうしたら、昨日の朝起きた時、喉というか正確には顎の下あたりの喉がものすごい痛くて、仕方ないのでまた同じ医者に行った。ものを飲み込むと痛く、口も開けると痛い。喉の表面が痛いというより、顎下が痛い、という感じ。

 

そうしたら、もう自分ではわからないので、肺の専門医と甲状腺のレントゲンを取るための紹介状を出された。

 

肺はともかく、私のこの喉の痛み、甲状腺じゃないよなー、と思う。

 

そっちより、多分耳鼻咽喉科案件だよなー、と思う私。

 

それから息苦しさも、なんとなく出された2種の喘息スプレーが合ってないために、余計咳を助長させているような気もする。

 

というわけで昨日から喘息のスプレーは勝手に止めた。

 

止めてみたけど、別に夜の咳き込み具合は変わらない、というかむしろ良くなったかもしれないので、やっぱりあのステロイド剤が合ってないのかもしれない。

 

で、とりあえず紹介状が出されているので、まずは甲状腺のレントゲン検査ができる専門医を調べて電話をかけ始めたのだけど…

 

何10軒とかけても、アポなんて取れやしない。

 

つながっても、次のアポは11月です、とか言われる。

 

なんとか半径100km地域に全て!電話をかけ、来月のアポを取った。

 

けど私的には、「これ甲状腺じゃないよね…」という感覚があるため、もう1人のホームドクターに意見を聞きに行こうと思う。

 

全く疲れるわ。

 

そして、肺の専門医に関しては、まだ10軒くらいしかかけてないけど、アポ取るなんて無理。どこも門前払いです。

 

まだ地域全部にはかけてないから、来週やる気になったらまたかけようと思うけど、ほとほと嫌になる…

 

今回感じたのは、この国で何か重大な病気にかかったとしても、初期で発見されることはまずないだろうな、ということ。

 

もちろんものすごい症状が出てて、救急車で運ばれるくらいになったら、大きな病院で見てもらえるとは思う。

 

でもその前のホームドクターの診断が、間違っている事が多すぎる。

 

♦︎合わない薬を出されたり量を間違われて、もっと具合が悪くなること何度も…

♦︎今回のように単に診断が間違っていることはしょっちゅう…

♦︎なんかやたらと怒鳴ってくる偉そうな医者もたくさん…

 

こりゃだめだ、と思うたびにホームドクター変えたけど、いまだに普通に診察してくれて、普通に頼りになるなあと思う人が在独17年にして1人もいない現実。

 

この国ではとにかく予防、病気にならないのが一番です。

 

そして現在、緊急に耳鼻科にいきたいんですが、それもどこも夏休みだったり、医者が病欠だったり、みてもらえそうにない…

 

急性の病気の場合、どこの誰が事前にアポ取ってるんだ?って感じ。

 

もう仕方ないので、勝手に自己判断でイブプロフェン飲んで治すことにした。

 

朝晩300mgずつ投入。

 

顎下の痛みは昨日よりなくなりましたが、まだあるし、耳下の扁桃腺がなんとなく痛み始めたなあ、という状態。そして咳はもちろんイブプロフェンでは止まらない。

 

どうしても無理だと思ったら、もうどこかの夜間救急診療に行こうと思います。

 

迷惑だろうからあんまりそういうところに行きたくはないけど、でも昼間行きたくてもどこの医者も見てくれないんだから、しょうがないではないか…

 

もし誰かお医者さんがこのブログ読んでたりして、もっといい市販薬があるよ、とかあれば、教えてください。

 

とりあえず医者は誰も助けてくれないので、私を助けてくれるのは自分しかいない、という結論に達したため、体の具合など悪くない、という前提で過ごすことにします。というわけで、今日も気分だけはポジティブ、元気に普通にお仕事です💗

 

 

皆様も素敵な週末をお過ごしください。

 

 

 TODAY'S
 
いつだって頼りになるのは、やっぱり自分

 

豊かなマインドを手に入れたい方は

コーチングセッションにどうぞ

 

お申し込み、詳細はこちらから