こんにちは

ホリスティックライフコーチの 

シュッツ具子です。

image
12月9日発売、
アネモネ1月号に掲載されます。
お得なクーポンコードも要チェック!

 


 

今日はクライアントさんと

ランチの予定があったので

久しぶりに街へ。

 

 

私はライン川の西側に住んでいて

街はライン川の東側なので

橋を渡らないといけないのですが、

 

 

見てこれ。

 

ちょっとひどいと思いません?

 

 

 

 

 

 

ここのところ

橋の老朽化で橋の上が一部通れないだけでなく

先週から橋の下も通れなくなってしまい

その影響で路面電車も通れず

 

見てのとおり、

西から東へは渋滞なく行けるけど

行ったが最後

いつ戻れるのかわからないという

かなりホラーな状況・・・😱

(ドイツは車右側通行ね)

 

しかもこの状況

後10年くらい続くらしい・・・

 

 

 

 

そんなわけで

本日は久しぶりに

電車で出かけました。

 

 

 

 

 

久しぶりに会ったクライアントさんとのランチは

おしゃれなカフェで。

 

 

 

デコレーションもクリスマスになって

素敵な雰囲気です。

 

 

 

 

 

周りの人が食べてた大きなバーガーとか

すっごい美味しそうだったけど

私はあんまりお腹が空いてなくて

かぼちゃのフムスにしました。

 

 

 

 

美味しかったー!

 

 

 

 

 

さてさて本題。

 

 

今日のランチでは

私から受けたコーチングで、

 

独立して自分のスタジオで、

歌のレッスンを提供したい

 

という本音を見つけることができ

そして更に、その夢を叶えたよ!

というご報告をいただきました。

 

 

こういうフィードバックは

ほんとうに嬉しい!

 

 

もちろん、彼女がその目標に向かって

動いたからそうなったのですが

コーチングに来た時は

別にこのテーマを話しに来たわけではなかったのが

面白いところです。

 

(というか、来られるお客様ほぼ半数が、

持ってこられたテーマとは違うところに実は落ち着いたりします)

 

 

 

 

確か、彼女が自分で持ってきたテーマは

 

その時の仕事場が不満

どうしたら、もっと楽しく仕事ができるか?

何がいけないのか?

 

というテーマだったと思います。

 

 

ところがそれを掘り下げて見つけた本音は

 

独立して自分のスタジオで、歌のレッスンを提供したい

 

だったのです。

 

これが明確になれば

もう後は動くだけなので簡単。

 

 

とはいえ

魔法ではないから

色々時間はかかります。

 

 

彼女の場合も

約1年かかりました。

 

 

それでもコーチングで意図を明確にすることで

目的がはっきりと見えるようになるから

それに向かって動くことができるようになるんですよね。

 

 

 

 

 

嬉しい報告を聞いた後は

クリスマスプレゼントの下見でもしようかなあ、

なんて思ってたけれど

なんとなく気分が乗らなかったので

そのまま帰ってきました。

 

(買い物にあんまり興味がない人・・・・)

 

 

 

 

帰り際に

家で一人で仕事してる夫へ

お土産を買って。

 

 

 

 

 

 

 

グルテンフリーのラズベリーケーキと

卵リキュールのケーキ。

 

 

 

 

最近は

街でもグルテンフリーのケーキを売ってる

お店が増えてきて、

ありがたい限りです。

 

お家で自分で作るケーキはもちろん美味しいけれど

たまにはお店のショーウインドウから

好きなのを選ぶのも楽しい♪

 

 

卵リキュールが特に美味しかったです。

 

 

さて

これからまたひと仕事

 

がんばろう。