ホテルインディゴとSANOランナバウト24 | Minor NaomiのBon Voyage!

Minor NaomiのBon Voyage!

フィンランドのマリンスタイル紹介ブログ♪



最初の計画では、御前崎のゴルフ場の中にあるなんともバブリーなホテルにシニア割引でスウィートルームに泊まるはずだったのだけど…ベイサイドに到着した日に船乗り用プロアプリで天候をチェックしたところ波が2m以上になるので💦

1日早めて常滑に帰ってきました。

なので代わりに車で温泉のあるホテルに泊まることになって…調べてここがヒット❤️

3月にできたばかりのホテルインディゴ犬山有楽苑

https://inuyama.hotelindigo.com/



写真で見た時は何だかガチャガチャした印象だったお部屋も実際に体感すると…

壁画もカラフルな舫や籐のインテリアもPOPなクッションも全て絶妙な調和をしていて美しい❣️

ウッドの床もシンプルなデザインの浴衣も程よい大きさのお部屋も全てが心地良かった。

名古屋から40分ほどでこのような素晴らしい景色❣️

温泉も内風呂、露天、サウナ…全てが清潔で癒しの空間。大満足❣️


そして…朝食無料プランだったのだけど…

その朝食が素晴らしすぎました❣️

削りたての鰹節でいただく和食だけでなく、ビュッフェも楽しめて、三種類のスモークサーモン、切り立ての生ハム、サラダ、デザートやフルーツなど充実した内容。

いつも夫のツアコンとして、「ここなら夫に喜んでもらえるかなぁ〜」とレストランやホテルを色々と調べて予約するのだけど…

「あなたはミシュランの調査員ですか?」と思うぐらい辛辣で…中々どこも満足してくれない😭

そんな夫も「ここはまたふらりと訪れよう」と大満足してくれました。

旅の締めがここのホテルでよかった。

この夏のおバカンスハンドメイドジュエリーを並べてみたよ^_^

今年もホテル滞在以外は、ほぼ海上訓練のような…

心身とチームワークを鍛え上げる体育会系部活の合宿のような旅でした💦

お陰様でその後の夏の山場のお寺仕事で私たちは素晴らしいチームワークを発揮しました!

私は初のワンオペお供えお膳12食制作を無事に達成しました!

やればできる!

海上訓練というよりは修行だったんだあの旅は💦と思った😅

お盆のお経が無事に終わった日に…

再びマリーナへ


シーブリーズボートサービスさんで

https://www.seabreeze.co.jp/

売りに出していただいているランナバウト…

ご覧になりたい方がいらっしゃるとのことなので、久しぶりにホーニングを外しました^_^

NTPさんが丁寧に保管してくださっているので新艇状態^_^

さらに水野マリンさんのVOLVOメカニック講座で出逢ったシーブリーズの阿部さんが美しく磨き上げてくださってます^_^

人との出逢いに感謝です🙏

この子が良い方と出逢えますように🙏

本当に美人ちゃんの器量良しで走らせても凄いんです❣️


VOLVOメカニック講座での学友だった阿部さんと鈴木さん…普段凄い金額の商品を扱っているお二人…

私がご一緒した時に感じた通り、人に対しても物に対してもとても丁寧に対応されるホスピタリティが素晴らしい❣️

シーブリーズさんにお任せしてよかった❤️

私がスワロフスキー・クリスタルをデコしたプレートは美しいまま輝いておりました❤️

海って…すぐモノが劣化したり錆びたりするのだけど💦

スワロフスキー・クリスタルは海に強いことが証明されました❤️

このランナバウトは海上訓練ではなく、東京の運河などを優雅にクルージングしたいと思って購入したのですが…夫も私も多忙すぎ…二艇を乗りこなす時間がないことに気づいた💦

また最初に思い描いた通りに完璧な船に仕上げられたことである意味満足してしまった💦

この子を愛してくださる方にお譲りすることがこの子の幸せ❤️だと今は思ってます😊

人との素晴らしい出会いに恵まれ、美しい景色、美し物で心の浄化ができた今年の夏でした^_^

愛と感謝を🙏