この本はまさしく、

ファッションに

『こなれ感』を出したい人に必見💡です!





ずっと気になっていたので、購入しました✨









旬なブランドを着てもこなれない人もいれば、

古い服でもこなれている人もいます。





『こなれ感』に大切なことは、

★トータルバランス👔

★サイズ感

★細部のあしらい

★シルエット👤




これらを知ることで、いくつになってもなっても『こなれ感』が見えるおしゃれを楽しむことが出来ます♪






このファッション雑誌は他の同雑誌に比べて、文章が多いので、文章を読むことに慣れていない方はちょっとめんどくさく思うかもですが、私はとても勉強になりました😍



おしゃれな人って、細部にまでこだわっていて、それを自然に出来ちゃうんですよね〜😍

ファッション🕶️も計算🧮なので、オシャレな人ってパッと頭に浮かんでしまうのでしょうね😎

でも、それって、それまでの人生の中でファッションについて色々と学んでいるからですよね〜








コーディネートは『服を着た後が勝負』の章では、自分の体型に合わせて、着方を考えるだけで、その服がよく見えも悪見えもすることや、自分の身体に合わせる為に、内側からピン📍を使って留めたり、縫い付けてしまうことなども書いてありました🤩

参考になるなぁ〜




服は『ただ着るだけ』じゃなく、

『自分仕様に手を加えながら着る』





バック👜や靴👠の合わせ方

小物(スカーフ🧣やアクセサリー💍)の合わせ方もわかりやすく掲載されています❣️






また一つ、勉強📖になりました🙌😌






『おしゃれ』って実は自分のためじゃなくて、

会う人に良い気持ちになってもらうためのものでもあるのですよね✨😌







(※掲載した写真は本とは全く関係ありません💦)