★開業20年。

★エステティシャン歴30年。

★美容の中の『美学』を1人でも多くの方に知っていただきたく【美容哲学】を発信しています。





新しいものに、いつも敏感でいたいと思っている還暦過ぎたオバさんです‼️おばあちゃんかも💦






チャットGPT💬はこれまでも利用したことがあるのですが、昨年にまたまた新しくなったんですね😳😳🤩










それが

チャットGPT

4O(オムニ)

韓国語🇰🇷ではありません🤭笑

オムニ(omni)の意味は「すべて」。




物凄い速さでAIが進化していくスピードに

オバチャンはついていけなくなります💦😅





それでも、

このチャットGPT💬など人工知能の出現は、

以前のスマホがでてきた時と同じぐらいの革命を起こしていると言っても過言ではないほどの進化ですから、これに乗り遅れたらマズイです💦




こちらは月額🈷️3000円かかるそうです。

無料でのやり方もありますが、3000円払っても良いと思うぐらい進化している

人口知能です‼️



チャットGPT💬でも凄いと思ったのですが、それ以上に進化しているって🤩🤩🤩




おばちゃんの私でも感じた凄いところは、

(素朴ですが💦)

★会話がAIっぽくなく人間に似てきている。

★会社のミーティングの1人として会話に参加できて意見を音声で述べてくれる。

★会話をすべて議事録として残してもらえる。

★多言語を話せるから世界どの国の人でも同時に会話が成り立つ。

★会話速度が早い。


まだまだいっぱい🈵あるそうですが、

怖いぐらいの速さで人工知能が進化しています😨



これって、今まで仕事として成り立っていたものが、確実に人口知能に乗っ取られてしまいますよね😱😰


非常に危機感を感じます💦



息子には『危機感は他の頭の良い人達が考えているから考えなくてもいいと思うよ。

それよりこれを上手に使って仕事を効率よくしていったら良いと思うわ』と言われ💦💦



ホント、、その通り🤪と思いました。





バカな私が危機感を感じなくても考えなくても、それは頭の良い人たちに任せておけば良いことですよね🤣






と言うことで、、、



これを使わない手はありません‼️



私も、もっとたくさんのことを学び続け、

人口知能に使われる人間ではなくて、

共に共存できる人間にならなくちゃと切実に痛感しています😫







にしても、、

これからもっともっと巧妙な詐欺も多くなり、

一瞬で多額の財産を無くしてしまうこともあるでしょうね←あっ🤭また、考えてしまいました💦






嘘や詐欺を見分けることのできる人間の知能。

人や物を見てそれが本物か偽物かを分かる人間の知能。

こちらが必要になります‼️




本物と偽物を見分けるチカラ💪

胡散臭い輩を嗅ぎ分ける能力💪







もっともっと、『本物』と言われるものを

見て感じて勉強📖しないと💦💦






焦ってきました😅

時代に乗り遅れないようにしなくちゃです‼️