★開業20年。

★エステティシャン歴30年。

★美容の中の『美学』を1人でも多くの方に知っていただきたく【美容哲学】を発信しています。







最近、講習会でzoomを頻繁に使っています‼️



先日は皮膚科の提携ドクターの🧑‍⚕️講習会あって参加しました🤓



皮膚については、様々な研究で色んな新しいことが明らかになってきていますので、エビデンスもしっかりしている話を聞くことは、とても勉強📖になります🥸





すべてにおいて、

アップデート❤️

大切ですね😄✨



私も張り切って、数回参加しましたよ🤭笑




おばさんは、実行するまでに時間は多少かかりますが、一度覚えるとすぐに🔜また、試したくなります。








そして楽しくなり、継続していく確率はおばさんの方が高いのではと思います😊




さて、今回の講習会は

『シミのお話し』





⬆️皮膚の解剖•生理学自体は先程もお話ししましたが変わっていないので、これは確認のための

復習です📖。







⬆️ただ、皮膚は変わっていなくても、メラノサイトに働きかける予防策などは何年進化していますのでスキルアップは必要です😊





2回目のzoomミーティングの時は、

私達のサロンでの症例も取り上げてくださり、

これに対して直接、話が聞けたのでとても有意義な時間でした。







こちらのお客様は目の横のシミは、回数を重ねる度にどんどん薄くなってきています‼️

ドクター🧑‍⚕️いわく、お顔全体のトーンもアップしていて非常に良い施術と褒められました🥰🙌





こちらのお客様も頬のシミが薄くなって、こちらもお顔全体がトーンアップされてきていて良い状態と言われました。

エステティシャンの施術が上手いとこちらも褒められました😁




ラフィールのシミケアコースはシミの部分だけアプローチするのではなく、お顔全体の

シミ予防とシミケアを同時にしていきます。













お肌全体のトーンがアップするので、ファンデーションの色味も

レベルアップ⤴️




シミでお悩みの方は、お気軽にご相談くださいませ✨




本日から、

『年に一度の大感謝祭🎉』

スタートです‼️



フェイシャルコースには、どのコースにもオプションとして

『シミケアお試し10分』

3300円で初回体験できます‼️


この価格も破格値🤩✨💡です。

どうぞお見逃しなく💨💨💨