★開業20年。

★エステティシャン歴30年。

★美容の中の『美学』を1人でも多くの方に知っていただきたく【美容哲学】を発信しています。






現代人は、スマホによる情報過多と睡眠不足で

脳疲労の人が増えているそうです💦(・_・;







そもそもこちらの『脳疲労』。

病名としてあるわけではなく、

マルチタスクや情報過多により

脳が🧠休めず、情報処理が低下している状態のこと。









また、私のように、

自律神経が乱れるのも脳疲労が原因の可能性もある様です😟






さて、脳疲労度をチェック☑️するのに、

こんな表を見つけました⬇️⬇️






皆さんはどうでしょうか?😅





私は当てはまるのが7つもありました🤣






さて、この脳疲労ですが改善する方法があったので三つにまとめてみました😊



①良質な睡眠💤😴





②規則正しい生活習慣





③健康的な食生活






あれ?言われてみたら当たり前のことばかりです。


でも、、

それががなかなかできていないことが問題なのですね💬😞






そして、こちらの3つに加えて、

今では私達の生活になくてはならない

スマホ📱ですが、

スマホの使い方を今一度よ〜く考えて、悪習慣を断つように努力することも【脳疲労予防】に大切だそうです🤯✊




スマホの悪習慣も6つ書いてあったので、

列挙しますね✨




①ダラダラ見ない






②目についた情報をひたすらインプットしない






③知っている場所はナビに頼らない





④ちょっとしたもの忘れ💬は思い出す努力を!





⑤デジタルデトックス時間を作る






⑥就寝時はスマホを離れた場所におく









【脳疲労の原因】

とも言われている、

スマホとの付き合い方を見直してみるのも良いですね🫣