先日、モネ展の帰り道で。





歩いて梅田まで行こうと、途中から地下に入りました。







そこでです😁






こんなお店を見つけたんです!!






『青森•岩手

 ええもん

 ショップ😄



まさか、こんなところに岩手の物産があるとは思わなかったので、びっくり‼️




そして岩手県大船渡出身の私は嬉しい〜💖






両写真とも

岩手県、大船渡市•碁石海岸





もちろん大船渡に本社がある

さいとう製菓の

『カモメの玉子』もありました!














私はカモメの玉子🥚は購入しませんでしたが、




こんな初めて見るものを買って来ました↓↓↓





『大船渡チャウダー』

『気仙沼発フカヒレスープ🍲」

すごいもの見つけちゃった👍😍



生まれてから19歳まで育った大船渡✨

素朴でいい人達。そして自然がいっぱい✨



もし、

東北地方へご旅行を考えていらっしゃる方は三陸リアス式海岸にもお立ち寄りくださいませね😁✨






カモメの玉子で有名な、さいとう菓子店↑





店内↓








こちらは気仙沼の渡辺謙さんのカフェにて☕️🍰↓




めったに来られないそうですが、とっても幸運でした🤭