たくさんあるエステティックの中でラフィールを選んでご来店くださっているお客様の為に…この先も何が出来るんだろうといつも考えています。






いままで変わらずご来店くださるお客様が次回も必ずいらしてくださると思うほど、仕事を甘く考えてはいません🥹






お客様にご満足頂かなければ、

次のご来店には繋がらないと思い真摯に向かいあっています。







エステティシャンという仕事は、お客様の身体に直接触る仕事なので、今のお客様の心の状態がどうなっているかを察して、それも含めてて施術することが大切です。






また、

ラフィールは

ハンドマッサージを得意とする

60種類の施術が自慢なので

その中には痩身技術もあります。エステティシャンには知識はもちろんのこと、体力や気力も必要な仕事になります





私自身も疲れた時に、

外にマッサージにいきますよ😊





疲れた身体を優しい手で触って貰うと気持ちが落ち着き、カチカチだった心も身体もほぐれて優しい気持ちになりますね🩷✨






人の手に勝るものはないなぁ〜とそんなときにしみじみ思います。



「お手当て」

とはよく言ったものです。






私達はお客様に触る

『手』🖐️

をとても大切にしています。



自分自身の心をコントロールし

安定させ、お客様に触るときには精一杯の心を込めて施術しています✨










私達がお客様に出来ること。




それはお客様に喜んで貰いたい思いを「手」に託して、

施術をすることなんだと改めて感じる今日この頃です✨