《エステ整体セラピーNo.5》ストーリー



見えない世界(精神世界)に傾倒していた頃で、
ちょうど私の離婚直後です😣





ここで、まずはこちらの説明を。⬇️⬇️⬇️



不思議な偶然の一致を
「シンクロニシティ」(共時性)と言います。





⬇️⬇️⬇️

シンクロニシティ(英語:synchronicity)とは、ユングが提唱した概念で「意味のある偶然の一致」を指し、日本語では「共時性」「同時性」「同時発生」と訳される。例えば、虫の知らせのようなもので因果関係がない2つの事象が、類似性と近接性を持つこと。ユングはこれを「非因果的連関の原理」と呼んだ。






その頃、私はお師匠トミエスワンソン先生の元で働いていました。





忘れもしない、
ちょうどその日は『コラーゲンヒアルロン酸ドリンク』(←まだこの当時は、ヒアルロン酸は知名度が低くかったんです。)
私はそちらのドリンクを医療保険協会に説明と出展をお願いに行った日です🚶‍♀️





そこで、隣同士で座った方と何気なく話していたら、(見るからに精神性の高い人😌)



その方いわく、
「不思議な出会いがあってね。。
あなたが、エステティシャンでカラーセラピーもしているなら、ここに行ってみなさい」
と名刺を渡されました。



一瞬で何かの出会いを感じました。。



これが『シンクロニシティ』
なんだと思いました✨😌





そして、さっそく、その名刺の女性の方に連絡して、
カラーセラピー(色帯施術)を受けに行きました。




不思議なことがそれから次々起こりましたよ😳



気付いたら、
私はその女性のお師匠の
色帯師であり、陰陽師でもある真崎悟先生にお会いしていました。




私は、『色帯師』にとても興味を持ち、
仕事が終わってから、月に何度か、その女性の家での講習会に参加しました。






「色帯セラピー」の学びも、その時の私にとったら「点」でした。

今、現在こうやって、
『エステ整体セラピー』として、「線」で繋がっていくなんて、思いもよりません。







私は仕事に関係するものや自分が興味のあるものには、貪欲に学んできました。




たくさんの学びには、それ相当のお金も注ぎ込んできました🤓








お師匠のトミエスワンソン先生の元にいた時も、当時、会社はスタッフだからと無料で教えてくれることはありませんでした。
殆どの技術は高い代金を払い、講習を受けて学びました。(私は、他の誰でもない、トミエスワンソン先生の技術を学びたかったので、働いては講習に参加して講習料を払い、、また働いては、、の繰り返しをして、トミエスワンソン先生の技術を学んだように思います)



本気で学びました❣️
(不思議と人間って、お金が発生すると、損するのは嫌だから、本気になるんですよね😅💦💦
絶対に自分の技術にしよう!って思うものです)




真崎悟先生には、「色帯セラピー」を学び、
私が人生で一番大変な時期に、
私の『心』を救ってくれました。




「命の恩人」です。。




『真っ暗闇の中にも、必ず一点の光がある。小さなその一点に向かって前進することをわすれてはいけない』

と励ましてくれたのも故真崎先生です🥺
(私がちょうど離婚を一方的に言われ、心が真っ暗闇の中で彷徨って(さまよって)いたときです。)




そして、私が色帯セラピーを学んだ10年後ぐらいに、真崎先生が東京で『べっぴんの会』というものを催して流行っているのを聞きました。





それを、運営している会社が、田村さん(株式会社グッドカンパニー社長)
と聞き、そこでも『シンクロニシティ』を感じました。




若き時の田村熾鴻(たかひろ)さんと真崎悟先生の2ショット⬇️⬇️⬇️





田村さんは、湯川れいこさんの元旦那さんで、エイトスター✨✨💍というダイヤモンドを扱っています。




(名前は今は改名されてます)




実は私は真崎先生が田村さんと知り合う何十年も前に田村先生のエイトスターに出会い、購入しています。⬇️⬇️⬇️(二十代)





私のはとってもちっちゃいダイヤモンド💦💦なのですが、
キラキラ🤩が美しいです✨✨



美輪明宏さんも田村さんのエイトスターのファンだったと思います🤩🤩





このように、ここでも『シンクロニシティ』を感じたことは確かです。

あっ🤭
これを信じるのも信じないのも自由ですので、けっして『シンクロニシティ』にとらわれないでください。



ただ、私は今まで信じて歩んできました。



精神世界のことが全てではありませんが、
その勉強をしてきたことで多くを学べたのは確かです。





まだお若い方には、
『点から線に繋がる』のはピンと来ないかも知れません。。




私はこうやって、
トミエスワンソン先生
故宮崎雅敬先生
矢山利彦先生
故船井幸雄先生
故真崎悟先生のお教えを元に


『エステ整体セラピー』


を確立しました。


また、こちらの学びとは別に、今まで下記も学んできました。



【経歴】
★短大卒業後栄養士免許取得

★1997年 文部省カラーコーディネーター2級認定

1998年 矢山クリニック院長 矢山利彦先生から矢山式気功を学び東洋医学の「気」の理論と実践を学ぶ

★2000年 ラムンラマイ認定エステティシャン
富榮未来塾(国際代替医療学院)卒業後「トミエスワンソン」に入社。同社にて冨榮スワンソン塾長の直接指導の下、ラムンラマイ整体を学び、エステティシャンとして数々の経験を積み主任となる一方、カラーセラピー講師及び顔ツボ講師を務める

2001年  「色彩魔術師」真崎悟先生よりカラーセラピーを     学ぶ。カラーセラピー色帯師認定

2002年 産婦人科内での癒しの必要性を見出し関西初のエステティシャンとして産婦人科で出産後のお母さんの施術に従事する。(関西のTVで放映される)

2004年 トミエスワンソン退社。
歯科に勤務し歯科内にて初めてリラクゼーションルームを設立し、癒しを取り入れたマッサージを施術。
      独自で関係者のみエステティックを提供


★2005年 滝川エステティック学院 エレメンタリーコースタディプロマ取得

★2006年 日本エステティック協会認定エステティシャン資格取得

★2007年  ラムンラマイアンチエイジングマッサージ取得

★2010年  美点マッサージ創始者田中玲子氏より美点マッサージ取得

★2012年 「美コルギ」ディプロマ取得

★2014年  「ハーブリプロ」認定店。ハーブトリートメント修得。


若い時は、できるだけ、自分に投資をすることで、それが何十年か後に大成します。


私が多くを学んだからこそ、後に、オンリーワンのオリジナルメニューを作れる『根幹』になっています。


一つの仕事を続ける強みは、それによって、後に新しいものを創造できます。




私は自分が学んできた技術や知識が、ラフィールにご来店くださる、お客様のお役に立てたなら本当に嬉しいです😌✨❣️





そして、、今年、自粛の中
『コロナ禍』の中で、
エステ整体セラピーが生まれました。