野菜ソムリエ的お仕事 | 野菜ソムリエのいる農園    ☆from北海道 真狩村☆

野菜ソムリエのいる農園    ☆from北海道 真狩村☆

三野農園の野菜を生産からレシピまでをご紹介しちゃいます。

今年春に野菜ソムリエを取得し、


今年は活動範囲も拡大音符

という計画でしたが


ここまではわが家の1戦力&育児と多忙な毎日でソムリエ活動に専念させてあげられない状況が続いておりました。


あんなに苦労して取得した資格。なんとか活かせる方向にしてあげねば…



そんな中にも、密かに

ちゃっかり? 仕事としてこんな依頼をこなしていたようです。




野菜ソムリエのいる農園     ☆from北海道 真狩村☆-2010080113000000.jpg

わが家の子供たちも愛読していて

子供向けの教材なんかを作っている会社の

「やさいだいすき!かるた」

の制作にお手伝いさせていただきましたニコニコ


子供たちが野菜をおいしく楽しく食べれるようにと

野菜の特徴なんかをアドバイスしたようです。


例えば


野菜ソムリエのいる農園     ☆from北海道 真狩村☆-2010080113060000.jpg

カリフラワー

ブロッコリーの

なかまだよ音符



単純で簡単に見えますがイラストの細かい部分だったり文面においても間違った伝わり方がしないようにと細心の注意を払っての作業。



なんなら俺に任せてくれても良かったのに得意げ




カリフラワー



カリの高さが




命です( ̄ー ̄)






子供キョトンだな得意げ