ベホイミを… | 野菜ソムリエのいる農園    ☆from北海道 真狩村☆

野菜ソムリエのいる農園    ☆from北海道 真狩村☆

三野農園の野菜を生産からレシピまでをご紹介しちゃいます。

野菜ソムリエのいる農園     ☆from北海道 真狩村☆-2010072415440000.jpg


降り続いた大雨の影響を受けたのか


今朝のブロッコリー
野菜ソムリエのいる農園     ☆from北海道 真狩村☆-2010073106360000.jpg


蕾がひらいちゃってますあせる
収穫適期を過ぎるとおこる現象ですが


それほど大きくなくても芽が開き気味シラー



収穫期に降られるとデリケートなブロッコリーにはこたえますね~


雨もしたたるいいブロッコリー


とはならないようです。

これでグッと湿度があがれば間違いなく腐ります。

野菜ソムリエのいる農園     ☆from北海道 真狩村☆-2010071907220002.jpg

こうやってなってる状態でも一瞬にして腐敗していくのです。


一瞬って言っても見てて腐っていく訳じゃないですよ得意げ


昨日はなんともなかったのに翌日には黒い陰が… なーんてのは良くあることです。

特にこれからお盆明けくらいまでは一番作るのが難しくなります。とにかく高温に弱い。 確実に採れれば一儲け出来る時期でもある訳ですね得意げ


私にとっては


ドラクエで言う所の

「痛恨の一撃」となった訳です。

HPの色が変わるくらいの…


と言うことで

本日の近況企画。


訳ありブロッコリー大還元祭を開催します!!


三野さん大丈夫っすか?ってくらいの値段で


真狩村道の駅直売所にて販売します。


私にも生産者のプライドがありますので本日のみ得意げ
早い者勝ちでべーっだ!



皆さん。お、俺にベホイミをかけてくだせぇ~しょぼん




意味がわからないって?




買ってくれと言っているんです!!




今日は


ユリ根プリンに加え


シャキシャキコリコリ
野菜ソムリエのいる農園     ☆from北海道 真狩村☆-2010073106370000.jpg

レッドキャベツも初出荷しときます音符




そう言えば、直売所

改装されてレイアウトが大きく変わっています。


お近くをお通りのさいは

トイレタイムに寄ってみてちょ音符


噂では直売所のツイッターも始めたとかでこれから面白くなりそうです音符