ミニフラワーロマネスコその後 | 野菜ソムリエのいる農園    ☆from北海道 真狩村☆

野菜ソムリエのいる農園    ☆from北海道 真狩村☆

三野農園の野菜を生産からレシピまでをご紹介しちゃいます。

先日の記事でお伝えした



野菜ソムリエのいる農園     ☆from北海道 真狩村☆-2010071909380001.jpg
ミニフラワーロマネスコ



ミニフラワーと命名したものの

ミニフラワーじゃ

小さい花か?とか思いつつ

なら

ロマネスコJr.がいいかな

ミニロマネスコかな


若採りロマネスコがわかりやすいかな


とかモンモンと考えてるうちにそもそもカリフラワーってなによ?とも考え


フラワーは花だとしてカリフラワーを想像すると花っぽいから良しとして

カリってなんですかね?


カリ…って


つまりそういうことなんすか?



と、ドンドンアリ地獄的に吸い込まれ



恐るべし!カリフラワー。




改めて野菜の素晴らしさに感動し


今に至るのであります。



ようこそミノワールドへ\(^-^)/



話しは戻り



ミノフラワーはその後


私のドナドナの鼻歌とともに


名古屋のレストランへと旅立ちました。


小さいから野菜と野菜の間っ子にズッポリ入ってなかなか使える奴です音符


こっそり忍ばせたつもりでしたが考えてみたら



送り先のシェフは当ブログの読者さんであり



届く前からシジミばれていました。



あ、


アッサリばれていました。



そもそも若採りしてみようと思い立ったのは


芸術的なスタイルをそのままの形で表現してみたいという育ての親の切実なる想い…




シェフにはそんな想いがドナドナと共に届いていました


ほらね
野菜ソムリエのいる農園     ☆from北海道 真狩村☆-20100721205900.jpg




お客様はどうやって食らいついたんだろー



上品にナイフでカットして食べたかな?


できることならフォークでぶっ差して丸ごと頭からかぶり付いてくれるのが理想的ニコニコ




あー楽しニコニコ




次は何フラワーにしよっかな~音符