昨日は最寄りの整形外科へ

リハビリ通院3回目の日。


で、月初めてだからか診察がある日。

ちょっと苦手な先生なんだけれど

、、、我慢だ爆笑


待合室で心の準備をしていたら

リハビリからだった。


「どうですかー?」

「ちょっとこの辺(股関節の周辺)が痛くて。
 最近の天気の所為もあるのかなーと。
 気圧とか?」
「天気はあまり関係無いですね」
なんですと?!

足の付け根前側のやや外側の強めの張感。
歩き始めの股関節周辺の痛み。

外側のくるぶしの周辺の痛みと、屈曲時の詰まり感、痺れは変わらず。

「うーん、お尻の筋力が足りなくて

 こういった所に負担がかかってるんですね」

「なるほどー」

「筋トレ出来てますか?」

「昨日はサボっちゃいました、、、」

「そういう時もありますよね爆笑


「じゃあ、今日はうつ伏せで」

「はーい」

お尻の筋肉をもみほぐした後

「太ももの前伸ばしていきまーす」

「はーい」

膝を曲げ踵をお尻につける感じ。

!!!!!

痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛ぁーい笑い泣きハッ

「痛いですか?」

「はい、、痛い、、でも、大丈夫、、です」

「うん、左は踵がお尻につきますね。

 もう一度右いきますよー」

痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛ぁーい笑い泣きハッ

フーッフーッフーッダッシュ

痛くてびっくりした笑



診察。

「どうですか?」

「えぇっと、まあまあです。

 あ、少し曲がるようになってきたので

 靴下ももう少しで(無理なく)履けるかも?」

何か言おうと思ったら

何故か疑問系で返してしまったタラー


膝の上の辺り、左右の太腿を触診。

「筋肉ついてきましたか?」

「見た目はあまり(全然)

 もっと復活するかと思ってたんですけど

 なかなかそうはいかないですね」

笑顔の先生。


痛いとかそういう話をしても

「おかしくなっちゃう人もいる」

とか言われそうなので、振るのはやめ。


皮膚科もされている病院なので

「傷口が赤く、押したり、擦れると痛いのと

 最近、ピリピリと痛む事があるのですが」

診てもらった。

「肥厚性瘢痕ですね。お薬出しますか?」

早く治って欲しかったので出してもらった。

リンデロンを処方された。


色々と

すんなり回復してくれないもんだなー。

麻痺だけで十分なんですけどー笑い泣き



今日、職場の店長に

「足はどう?」ど聞かれ

「うーーーん」

「良くはなってきているの?」

「まぁまぁですね」

言っておきながら、どういう意味だ?

と自分で突っ込みたくなってしまったタラー


そろそろ8時間労働に戻らないとかなガーン