術後55日目。

退院26日目。

---


今日は、2回目のリハビリ通院の日。


「リハビリ終わった?」

待合室で待っていると

入院時の担当PT、Mさん

私を見つけて、声をかけてくれた。

2週間ぶりだーキラキラ

髪の毛切って可愛くなってる爆笑


「どう?」

「装具外した!」

「ぅえーい!グーハッ」(グータッチ1回目)

「仕事は?」

「うん、やってる。杖無し!」

「ぅえーい!グーハッ」(グータッチ2回目)

「疲れる?」

「うん、疲れてくると足首の痺れが強くなる」

「ここかな、うん、硬いね。

 疲れると硬くなるから

 タオルでストレッチして」

今日から足首のストレッチ追加。

足の裏にタオルを引っ掛けて引っ張る。


外来リハビリ担当のMさんは今日もお休み。

まだ一度も会えてない爆笑

代わりのSさんは2回目。


前回は1回目だったので

歩きの様子とか、可動域のチェックで

あまりリハビリ出来なかった気がする。

けれど、今日はちゃんとやれたルンルン

負荷をかけた筋トレ、自主トレに追加。


終わってバスを待っていると、Mさん登場。

会話の途中で下の名前で呼ばれびっくり。

「でしょ?」

「うんうん」

すかさず、胸のネームプレートを隠すMさん。

下の名前、、、えーと、、、。

ちょっと考える。

「◯◯◯◯!」

「おー、あたり」

「ぅえーい!グーハッ」(グータッチ3回目)

思い出せて良かったー。

グータッチ3回出来て満足照れ



シャトルバス→電車のところを徒歩で帰る。

に、したは良いけど暑すぎアセアセ

危ないくらいの天気、

ちょっとだけ後悔。

日陰のベンチで休憩。

可愛く見えた、雲に癒される照れ単純


熱中症に気をつけましょう。


6520歩足