術後49日目。

退院20日目。

---


出勤6日目。


月末なので事務のお仕事が多め。

なので売場にはあまり出なくても良い。


ということで

仕事中は装具を外してみる事に足

前回は脱力感と痺れ感に凹んでしまい

直ぐに諦めてしまったけれど

今日の私はちょっと違う。


装具によって足首が硬くなり

可動域が狭くなった事実もあるので

早めに外したいと思った。


上がるようになってきたのだから

足首使った方が、

筋力も回復して、脱力感も無くなって

ついでに痺れも気にならなくなったりして。

なんて素晴らしい計画キラキラグラサン


通勤時に付けてきた装具を

ロッカーに放り込み、いざ!


痺れは気にしない。

装具が無いと足首が曲がる。

階段が登りやすいキラキラ

前回は余裕が無く、それすら気づかなかった。

足首も伸ばせる、地面が蹴れるキラキラ

「良くなってるじゃん」

褒められた。

「装具外しちゃいましたニヤリ


そして午後。

疲労で足がガチガチタラー

甘やかしていた筋肉達が

「もう歩けなーい」

と駄々をこね始める。

はぃ、想定内。

撫で撫でしてなんとか乗り切った爆笑




16時に退勤。

事務仕事4時間、立仕事2時間。

通勤の徒歩は杖と装具あり。

それ以外は杖と装具なし。


7050歩足

痛み無し。大丈夫グッ