術後42日目 (6週間)

退院後13日目。

---

術後初出勤キラキラ


退院後、のびのびと不摂生満喫中の中

次の日出勤だからと、

そんな急に簡単に寝れる訳は無く。

12時過ぎに、やばいやばいとお布団へダッシュ


アラームの6時より早く目を覚ます。

お腹が空いてないので、ヨーグルト

暫くは、朝はロキソニン飲んでおこうかな。

仕事場で痛くなるのは嫌なので。


朝の自主トレして一日がスタート晴れ

が、いつもの日課なのだけれど

今日はちょっと余裕が無いのでパス

時間では無く、心に爆笑


結局、装具込みで履きやすいように

普段より1.5㎝大きめの25㎝の靴を購入した。

悪戦苦闘しなくても、割とラクに履ける。

更衣室で着替えがラクになるように

制服のパンツは昨日持ち帰り、履いて出勤。

(ほんとはダメ)

真っ黒のストレートパンツなので

制服だってわからないし、変じゃない。

実は、今までは制服はスカートだったのが

仕事復帰の直前で、パンツとの選択制に。

ナイスタイミンググッ


術前、自転車出勤の20分前に家を出る。

ストレッチも何もしていない。

杖あり。

ちょっと動きが硬いけれど、痛みは無い。

なんならちょっと調子が良い。

良い出だし。

米津玄師を聴きながら歩く。歩くルンルン


予想通り、早く到着。

上だけ制服に着替えて、準備完了。

うん、早すぎたね。

明日は10分遅くても良いかなウインク


迷ったけれど、杖無しで動く事にした。

周りにそこまでして働かなくても

って思われなく無かったから。

しょっぱなから、階段。

手すりを持って一段一足。

いけるキラキラグッ


普段なら会計業務→事務業務の所を

20日は普段よりやる事が多いので

会計は別に居て、事務のみさせてもらえた。

座ったままでは居られる訳ではないけど

大丈夫


久しぶりのメンツに元気をもらう。

「大丈夫よー爆笑


事務作業が一段落し、売場にも出てみた。

正直歩きは、足の悪い人。

サービスカウンターに入ってみた。

テキパキ動けないのが少し歯がゆい。

レジを打ってみた。

登録は問題ないけれど

お客様がカゴを乗せるのを手伝ったり

精算機にカゴを移動させたり

重心を移動がちょっとしんどい。

カートの下にカゴを乗せる

サッカー台にカゴを運ぶが出来ない。

きっとまだまだ出来ない事が

出てくるんだろうなって思った。


足は平気だったのだけれど

無駄に勤務させてもらう訳にもいかないので

1時過ぎに退勤。



帰り道も足は痛くない。

道端の写真を撮りながら歩く。

左手に杖、

地面に向かって携帯を持った右手を伸ばし

そのまま親指でシャッターを押す。

慣れて来たよ。

しゃがんで写真を撮れるようになる頃には

もう自転車が乗れるようになっているかもね。

こんな風に写真を撮る事も減ってしまうかな。


「術後6週間。安定期。痛みが治ってくる」

どこかのサイトで見た。

術前に沢山色んなサイトを巡って見つけて

一つの目標にしていた期間。

携帯のスケジュールにつけた目印。

術後2週間の時はどうなる事かと思っていた。

だから余計、楽しみにしていた。

やっとたどり着いた。

なんとかたどり着けた。

まだ足はアレだけど。


今まで色んな事があって

どれも自分で選んだ事では無い事で。

納得していない波乱万丈があって。

でも、この人工股関節にした事が

数年後に良かったと思えるように。

頑張ろうと思う。


ってまだ、左足が残っているんだったわハッ

本音は、、、嫌だもうやりたくない

巻き戻りたくない。

でもやる事になるのなら。

もう数年は頑張ってもらいたいグッ


だから贅沢は言わないので

もう暫く、回復していく幸せを

今を満喫させて下さい爆笑

---


5869歩足

明日も出勤だよウインク