術後38日目。

退院9日目

---


今日は腰が痛いガーン

ダル重痛い筋肉痛みたいな感じ?

術足と逆、左側。

ケツ筋の少し上あたり。

特別な事は何もやってないのに

なんなのー。

仕方無く、朝ごはん前にロキソニンを飲む。


足首は更に上がるようになりキラキラ

皮膚は更に痛くなったもやもや

部屋ではハーフパンツで過ごしているので

気が付かなかったのだけれど

ズボンの裾が足の甲にあたると痛いタラー

靴下を履いてしまえば大丈夫なのだけれど

気付いた時には、えーって思った。


足首を下に反らしきった感覚も

足の甲側は、わかるようになったキラキラ

けれど、

反らすと皮膚が引っ張られるので痛いもやもや


足首の後ろ側からふくらはぎの下はまだ鈍い。

膝から下の麻痺は随分良くなった気がするキラキラ

股関節周辺の感覚の鈍さに比べたら良い。


数日でどんどん変化していく。

面白いくらい。

回復の過程だと思って、楽しむしかない。

明日はどうなっているだろう爆笑

---


手術の傷がちょっと痛痒い。

毎日のお散歩をしているのだけれど

服が擦れているような気がする。


多分だけど緩めのパンツの所為で

余計擦れているような気がする。

と言うわけで、普通のパンツに戻してみた。


入院中 締め付けないボクサーショーツ

ゆるゆるで痛くない。

術後の分厚いガーゼの

診察も捲るだけなので恥ずかしくなかった。

痛くて足が上がらない内でも

マジックハンドを使えば一人で履けた。


    


現在 ユニクロのシームレスショーツ

個々で傷の位置は違うと思うけれど

私の場合はすっぽりカバーしてくれる。

締め付けず、縫い目が無いので痛くない。

アウターに響かないので、術前から愛用。


   


念の為、以前皮膚科で処方してもらっていた

リンデロンを塗っておいた。

---



今日のお散歩足

勤務先のスーパーまでの買出し。

ちょっと痛くなりそうだなーって感じは

あったけれど、歩くスピードを落として

ゆっくり歩いたら大丈夫だった。


店内のお客様用ベンチで休憩していたら

仲良くしていた社員さんがやってきた。

「いつ帰ってくるのー?」

「もう少しかな?」

「そうかー」

「それよりも、お店の雰囲気悪いらしいね」

しかめっ面で頷いていたタラー


とりあえず、、、

そんな噂は知らない事にして

普段通りの自分で挑もうと思った爆笑


長袖着て行ったので、蚊には刺されず。

暑かったけどアセアセ


3737歩足

明日も頑張るグッ